夢見る精神障害者

アスペルガー症候群なのか、統合失調症なのか、医者によって見解が違うのですが、今は両方の疾患名を持っています。 精神疾患にまつわるお話を綴りました。

コンセプトは「はちゃめちゃ」です

こんにちは、謙児です。

さて、このタイトルは何のことかと言うと、

何のことはなくて、私のブログのことです。

今は、ネットでの成功セオリーのような

記事や書籍なんかも溢れてはいますが、

それらは全て、既に誰かがやって

成功した実績のある「二番煎じ」に

過ぎないのですね。

実生活でもネットライフでも体感したことですが、

それでは皆に合わせて「右向け右」してるに

過ぎないのです。

没個性と言ってもいいかもしれません。

ネットのトレンドと言うものは、実は

非常に変化が激しすぎるものです。

成功した人の後を追うだけでは、

どこまで自己表現と言えるのか、

疑問な部分はあるのかもしれません。

それに、真似してる時点で、

既に時代遅れのことをやっている

ことになってしまいます。

以前やっていたHP(最盛期、検索一位)でも、

少々のことをやっても固定客が

離れないことはわかっていたので、

いろいろ実験をしてみたものです。

そうやって掘り当てたヒット企画も

数多かったのですが、

本来、表現するということは、

そういうことだとも思ったりします。

と言っても、前にやっていたHPは

お堅いテーマでしたので、

決められた枠内、というのも、

暗黙の内に存在していたのですが、

このブログだと売り物が自分自身

な訳ですから、もっと様々な

実験?ができるのは、発信している

醍醐味かもしれません。

大体、ブログの中に自分でDJやる

ネットラジオを埋め込んだ上、

「曲いきまーす」と言いつつ、

そのまま生で自分で歌っちゃうような

デタラメなことをしたのは、

たぶん、私が最初でしょう。

で、

「いやー、何たって私、

日本一狂った精神障害者ですから!」

と、言い訳。

つくづく、私はアホだなぁとも・・・

それでも、よく皆さん、ついてきて

くれていますよね。。。

と言っても、決して人格が破綻してる

訳でもないのです。

あれこそ、言うまでもなく確信犯です。

つまり、自分でもわかってて、

わざと奇抜なことをやっているのですね。

素でやっているとしたら、確実に

病院送りにされそうです、、、

それと、もうひとつ、普段は

絵文字どころか書体変更も一切せずに、

活字だけにこだわり抜いている点も、

特徴として挙げられるかも

しれません。

これは、私に限った話ではありませんが、

思えば随分少数派の部類には

入るようになったかと。

と、いうせいもあるのか、いただく

コメント内容の水準も、

不思議と高いように感じます。

少なくとも、1行だけ

「きもい」

とか、いただいたことは、

一切ありません。

ということで、これからも私は、

新たな挑戦を続けていくつもりです。

できることなら、時代を創って

みたいものです。

今後とも、ご拝読のほど、

よろしくお願いいたします。

読者登録はTwitterで受け付けています。オトクな情報や、気軽なコメントの場として、開放していますので、ぜひとも。(クリック)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
このバナーは、ブログランキング投票ボタンです。毎日、清き一票のご協力をお願いしてます。現在「統合失調症5位」!


メンタルヘルス