夢見る精神障害者

アスペルガー症候群なのか、統合失調症なのか、医者によって見解が違うのですが、今は両方の疾患名を持っています。 精神疾患にまつわるお話を綴りました。

私のやっていることは、間違っているのだろうか 2011年バージョン

こんにちは、謙児です。

また、ごちゃごちゃやってしまいましたが、

読んでいる人には他人事のようなので、

何だか傍観者の視点で楽しんでいただけた

ようです。

私の意図していた展開ではないですが、

事実は事実として、しょうがないでしょう。

前から感じていたことですが、

ネットでの情報発信の価値が

どんどん薄れているな、という感じです。

私も去年の今頃は、ネットを基盤とした

自助グループを作ろうと、躍起になっていた

ところだったのですが、

ネット情報の信憑性や、安全性が

大幅に欠けた今、なかなかリアルな

活動に結びつけ辛いというのが、

今の所感です。

ですので、今は何かを募集するようなことも

一切やっていないですし、

せめてもの誠意の表れとして、

広告の入らないブログサービスを

使っていたりします。

それで、今何を私がやっているのか、

話せる範囲で書いておくと、

自分自身のトレーニングと、

某資格取得のための勉強です。

うまく行けば、それから少しずつ

ステップアップしていきたいとも

考えています。

成功すれば、リアルでの注目度も

増すような展開を目論んでいたりも

します。

それにしても、ネットにはビジネスの

成功セオリーのような情報が

溢れかえりすぎました。

それを一般の書籍の10倍くらいの

価格で売ったりしている訳ですから、

一部に儲かっている人もいるのも、

事実ではありましょう。

しかし、全く好転する様子を

見せない不況。

何を物語っているか、一目瞭然です。

みんな自分の収入に不安を覚えている

から、こんなものが売れるのですね。

それで成功する人が多ければ、

景気が好転するか、インフレが起こるかの

現象が発生します。

しかし、現実として、そうなってはいない。

何を言いたいのか、ご理解いただけるでしょう。

恐らく今は、ネットビジネスをやるよりも、

リアルビジネスに挑んだほうが、

成功確率は高いです。

ネットだと、テクニックと称した、

あまり他人には言えないような手を

使う必要もありますし、

仮に成功したとしても、模倣したがるのも

たくさんいますので、一発屋

終わってしまうのが関の山な気がします。

ということで、今はただの一市民として、

日頃思うことを書き連ねているのが、

ネットでの活動の主体になっていますが、

これ以上のことをネットでするのも、

難易度が高いというか、ポリシーに反する

こともせねばならない気もします。

なので、今はとりあえず様子見です。

ただ、それでも思うのです。

「私の今、やっていることは正しいのか」と。

嘲笑われるために、私はブログを

やっているのだとすれば、

不本意もいいところですし、

そうであるなら、続けるつもりはありません。

やはり、少しでも次につなげるために、

行動を進めて行きたいものです。

私のやっていることは、間違っているんでしょうか?

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

おきてがみ

PCでブログ書いてる方、サービスを問わず、

足跡やメッセージを残せます。

一緒に「おきてがみ」でつながりませんか?

(ミニメッセージ送信可)

Twitter

http://twitter.com/yumegai_knj

(IDは yumegai_knj です)