夢見る精神障害者

アスペルガー症候群なのか、統合失調症なのか、医者によって見解が違うのですが、今は両方の疾患名を持っています。 精神疾患にまつわるお話を綴りました。

9月に入りましたが・・・何てこった!

こんにちは、謙児です。 まだまだ残暑は厳しそうです。 私もそうしてますけど、 こんな時は、ゆっくりした時間を 多く持つことを第一に、 生活していくのが、私たちには いいのだと思ったりしています。 さて、やってる自分が、今更気づいた、 ってのも、何だかアホな話なんですけど、 やっぱりこれは驚くべき事実ですよ。 Yahoo! Japan(PC)で「精神障害 ブログ」 と打って、検索してみてください。 携帯の方は、「PCサイトの検索結果」のほうを見ると 見てみるといいでしょう。 百聞は一見にしかずです。 何が起こっているか、わかりましたか? そうなんです。 このワードで検索すると、今ここが一位ですがな。 (※検索結果の基準は常に変化しているので、2位または3位に表示される場合もあります) 「なんでぇぇぇぇ???」 理由は、私が知りたいです。 というか、当事者と、その関係者以外には 目立たないように配慮して、SEOも何も 対策していなかったのですが、 こんな単純なワードの組み合わせYahooで1位を取っているとは・・・ 「思いっ切り、目立ちすぎてるじゃねーか!」 気が付かないということは、実に 怖いことだと、改めて悟ったその瞬間でした。 なんか、私の存在、既に私自身の想像を はるかに超えて、認知されてるの??? コワいです。何とも、コワイです。 ひょっとして、私って、もうちょっと威張ってても いいんですか??? もちろん、そんなことは、私しませんけど。 でも、そうなら誰か教えてくれていろよ、 って感じです。 ですけど、少なくとも、これはブロガーとして、 胸を張っていい事態なのだと思います。 私のブログって、そんなに目立つ立場に 既になっていたのですね。 何だか、実感が全然わかないんですけども・・・ 昨日とか、声変えて歌を歌ったりして、 恥ずかしくて仕方ないです。 あれ、どのくらいの人が聴いたんですかね? それはともかく、今や何万人の人が このブログ見てるんだよぉ、ってのもあります。 よくもまぁ、半年そこらで、ここまで 成果を上げたものだと何かのチカラに感服します。 ですが、それならそれで、私としても 経営者として一策があったりします。 「精神障害 ブログ」検索1位のサイトに 広告を出してみませんか? という、ご提案です。 と言っても、多くの読者様は苦しい 生活を送っていますので、 通常の物販などは広告をここに 出しても、成果は見込めないと 思います。 逆に、福祉サービスであるとか、 登録することで逆にポイントが 貯められるような、懸賞サービスや ゲームサイトなんかが、恐らく 成約率が高いかと思われます。 私もアフィリエイトプロバイダを 通して、いくつか掲載を開始したところですが、 直接提携したほうが、はるかに オトクです。 読者さんもPCの方・携帯の方と バランスも取れていますので、 結構いい話なんじゃないかと 思いますが、いかがでしょう? ご検討されたい方は、 ツイッターにでもRTしたりDM いただけたりすれば、 そちらでいろいろとお話が できると思います。 よろしければ、ぜひご検討下さい。 よろしくお願い申し上げます。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ にほんブログ村 ↑↑↑アクセス実態調査のため、一日一回必ずクリックのご協力をお願いいたします。 twitterへRTするこの記事をtwitterへRTする ペタしてね 【PC】上記ような文中リンク張るとお小遣い稼ぎができます。詳しくはこちらをクリック! 【携帯お小遣い稼ぎ】進化系トモダチ紹介機能 カンタン高額不労所得!? 【携帯ゲーム】・脳力・ゲーム・ ・あなたの脳年齢 【携帯】無料で遊べるものばかり集めました!見てくれなきゃ、いやぁ?ん by 謙児