夢見る精神障害者

アスペルガー症候群なのか、統合失調症なのか、医者によって見解が違うのですが、今は両方の疾患名を持っています。 精神疾患にまつわるお話を綴りました。

その後、どうなったのか2

こんにちは、謙児です。

それで、幻覚妄想状態の時、何が起こって
いたのか、という話。

幻視もありましたが、(月がソフトクリーム
になっていたとか)一番顕著だったのが、
微かな音ではあったのですが、幻聴でした。

なにせ、薬を飲もうとしたら、
「飲むな、飲むな、飲むな」
とかでしたから、これじゃ、悪化の
一途を辿るのも、道理です。

また、テレパシーが使える、なんてのも
ありましたね。
前職の経営者を呼び出したら、
凄い声で応答があったとか。

果ては、自分は神だ、なんてのも
ありました。
「地球を滅亡させるの?」
とか尋ねられたり。
ちなみに、何の神かというと、
月の神から昇格した、最も偉い神
という、なんとも妙な設定。

ちなみに、こういう状態はこのときが
初めてで、これだけ見たら明らかな
統合失調症ですが、精神薬の
副作用とも解釈できるので、
何とも判断はし辛いのが
実のところなのかもしれません。

しかし、結果として、かなりの
減薬はできたので、
それは、それとして、よかったのかも
しれません。