夢見る精神障害者

アスペルガー症候群なのか、統合失調症なのか、医者によって見解が違うのですが、今は両方の疾患名を持っています。 精神疾患にまつわるお話を綴りました。

ご警告

ご警告 当ブログを開設以来、当ブログ 及び私個人を誹謗中傷する内容の 文章がコメント欄に頻回に記入 されております。 これまでも、当該コメントに対する 注意をして参りましたが、残念ながら 現在に至るまで止まっていない状況です。 上記誹謗中傷のコメントに関しては、 これまで私は多大な精神的苦痛を 被っております。 そこで、本投稿において、 誹謗中傷コメントの書き込みを 止められるように再度警告 致しますとともに、 今後同様のコメントがなされた 場合には、刑事・民事共に 法的手段をとらせていただき、 具体的には、刑事的対応として、 誹謗中傷コメント毎に侮辱罪ないし 名誉毀損被害届を提出し、 悪質な誹謗中傷行為に対する 捜査を要請します。 さらに、民事的対応として、 当ブログ管理者である、 サイバーエージェントに対して、 「特定電気通信役務提供者の 損害賠償責任の制限及び 発信者情報の開示に関する法律」 (プロバイダ責任制限法) 第4条第1項に基づき、 誹謗中傷コメントの 発信者情報の開示請求し、 情報発信者を特定した上で、 発信者に対して不法行為に基づく 損害賠償請求(民法709条)の 訴訟を提起させていただきます。 当方としましても、円満な解決を 目指すべく万策を昂じましたが、 全く効果がないことを確認 いたしましたため、 今後も誹謗中傷行為が 続く場合は心情的に徹底的に 責任追及していきたいと考えており、 既に弁護士に相談しております。 以上の通りですので、今後一切の 誹謗中傷コメントをお控え いただきますよう、ここに確固たる 信念を持って、警告とさせて いただきます。 --- 今更言わなくても、誰のことを 指して書いたのかは、 わかりますよね。 毎日コメントを私が無視している、 あなたですよ。 本件に関しまして、読者の皆様の 意見を広く求めたいと思います。 但し、当該人物からのコメントは 一切無視いたしますので、 ご了承ください。 どうぞ、ご協力のほど、 よろしくお願い申し上げます。 2010年9月2日 夢見る精神障害者 代表 謙児 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ にほんブログ村 ↑↑↑アクセス実態調査のため、一日一回必ずクリックのご協力をお願いいたします。