夢見る精神障害者

アスペルガー症候群なのか、統合失調症なのか、医者によって見解が違うのですが、今は両方の疾患名を持っています。 精神疾患にまつわるお話を綴りました。

一年の計は元旦にあり

明けましておめでとうございます。謙児です。

こんなことが言えるまで、ブログが

続くことになろうとは、何ともはや、という

感じです。

でも、どんな突拍子のないことを書いても、

それでも読んでくれる読者さんがいるから、

今まで続けて来れました。

改めまして、深くお礼申し上げます。

さて、今日は元旦、ということもあって、

宣言したいことがあります。

よろしければ、ご静聴下さい。

「私、謙児は、やはり起業を断行します」

そういうことです(笑)

コンセプトは「ゼロ円起業」です。

ホントにゼロではないんですが、

小遣い銭程度の小額の資本からはじめ、

まずは、経費をかけないでできることを

追求します。

去年は、ネットコンサル代やら、

パートナー探しやら、

専門書籍の買い漁りやら、

不安や焦りから来たものですが、

ともかく事前に経費をかけすぎて

いました。

失敗した理由はそれです。

ですから、今度はそもそも経費を

かけない上に、実績が出始める

までは、全部自分ひとりでやることに

しました。

これなら、資金的な事情で

「失敗」という概念は

無いことになります。

私が「やーめた」と思った時が

失敗です。

ですので、いろんなアプローチも

可能になるのかもしれません。

最初にお金をかけない訳ですから、

いきなり収益を目指す訳でも

ありません。

まずは、ボランティア活動的な

施策を打って、ブランド力を

つけるのが目的です。

世に広く認めてもらえる実績を

無償サービスで出せて、

それから次のステップに

進むことを考えています。

具体的な内容は、まだ完全に

固めていないのでお話できませんが、

ご覧いただいている皆さんにも、

広く役立ててもらえる内容を

予定しています。

やってみないと、どうなるか

わかりませんが、やらねば

何も始まりません。

どうか、今年も応援してください。

特設掲示板はこちら

謙児へメール

【コメントはこちらから】

ブログランキング投票はこちらから