夢見る精神障害者

アスペルガー症候群なのか、統合失調症なのか、医者によって見解が違うのですが、今は両方の疾患名を持っています。 精神疾患にまつわるお話を綴りました。

それで、今何をしているのかと言うと

こんにちは、謙児です。

両下腿切断して、身体障害3級にも
なってしまった私ですが、
今、何をしているのか、と言うと、
まだ入院中だったりします。
もう半年以上になります。

一応、入院している病棟は総合病院の
精神科ですが、足のリハビリがメイン
です。

リハビリも、最初は基礎体力をつける
ところからでしたが、今では仮義足も
でき、歩行器を使っても歩く訓練を
するところまで進んでいます。

一応、目標は、松葉杖を使って、
歩くようにできること。
思えば、随分進みました。

恐らく、来年早々に退院になるかと
思いますが、リハビリは続くでしょう。

正直、入院生活にも、飽きてきた
ところですが、
あともう少し。

そんな想いで、入院生活を送って
いたりしているところです。