夢見る精神障害者

アスペルガー症候群なのか、統合失調症なのか、医者によって見解が違うのですが、今は両方の疾患名を持っています。 精神疾患にまつわるお話を綴りました。

薬飲み忘れたら、症状出た

こんにちは、謙児です。

このところ、実家とアパートを

行ったり来たりしているのですが、

アパートに薬を持っていくのを

忘れてしまって、2日過ごしていたら、

症状が出てしまいました。

極度の緊張や、倦怠感、不眠、

といったところです。

さすがに今回はかなりキツかったですが、

実家にSOSを出し、車で迎えに来てもらって、

処方薬と頓服を飲んで休んだところ、

ようやく眠れ、一応落ち着きました。

実は今日は、一日中その影響で

寝ていたのですが、まだ頭痛と

ぼんやりしている状態はあります。

それでも、これを書けている程度

ですけどもね。

それで思ったのですが、私は既に

薬無しでは、正常でいられない

状態なのだな、と再確認したこと。

やっぱり、自分で勝手に減薬してみても、

症状が出てしまうのは、

変わらないようです。

実は減薬の方法って、あるんじゃないか、

とも思うのですが、

少なくとも医者は教えてはくれないです。

今でも、不便と言えば、不便な体です。

さて、突然飛行機の話ですが、

来年2月1日から、スカイマーク

成田-福岡間を就航するのに

伴い、2月中はなんと片道980円の

バーゲンチケットを売り出すそうです。

スカイマークの予約ページでも

確認しましたが、2/1と2/2の

最低運賃は確かにそうなっており、

当然といえば当然ですが、既に

満席でした。

一便20席限定とのことですので、

まあ、当然でしょう。

明日の9時半から、2/3の分を

売り出すので、チェックしてみようと

思いますが、980円の席でなくても、

3800円の席もありますから、

これでチケットが取れれば、

ふらり東京へ行くのも、

悪くはないのかな、という

気がしていたりします。

こんな機会でもないと、

こんなにバカ安く、東京には

行けないですからね。

ただ、なにぶん着くのは成田

ですから、それから都心まで

出るのに別途費用や時間も

かかってしまいますが、

それでもこんなチャンスは

もうないかもしれません。

2月中はこの運賃で取れる

可能性がありますから、

今月末までトライし続ける

機会もあり、ちょっと運試しで

やってみようかな、と。

ただ、行きは980円で取れたけど、

帰りが1万円、とかなら、

意味はない訳ですけども。。。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

メッセージは、ツイッターから→→https://twitter.com/yumegai_knj