夢見る精神障害者

アスペルガー症候群なのか、統合失調症なのか、医者によって見解が違うのですが、今は両方の疾患名を持っています。 精神疾患にまつわるお話を綴りました。

ということで、今年も本編スタートです

こんにちは、謙児です。

年末から実家に帰っていたのですが、

疲れが溜まっていたのか、何となく

休みたい気持ちも大きく、

風邪も引いていたりしたので、

ちょっとブランクが空いて

しまいました。

今は事務所、というかアパートに

戻ってきましたが、

一応「仕事部屋」という名目の

場所なので、気も引き締まる

ものです。

別に以前の通りに実家で

暮らしても、今のところ

支障はないのですが、

ここ福岡市内に居を構えて

住民票を置いておいたほうが

有利になる場合もいろいろと

ありまして、

ありがたくこの部屋を

使わせてもらっています。

詳しい事情は、たぶん

ネットで言ってはマズいので、

書かないんですけども、

ちゃんと法律に則っていて、

違法性のあることは

何一つしていない、と

きちんと申し上げておきます。

もっとも、自活できるための

制度の活用の審査が結構早く

通った、というのは、

恵まれているほうだとも

思うんですけどもね。

でも、親もいつまでも元気だ

とは限らないですし、

ひとりで生活する術を思い出す

ためにも、今の生活は意義がある、

とも考えていたりします。

と、ふと思ったのですが、

今年はまだ年賀状を

誰にも出していないんだった・・・

今年は正月三が日で書くつもりに

していたのですけどね。

何で忘れたのかな・・・

おかしいなぁ・・・

ということで、今から書きます。

いつも使ってる、投函まで

やってくれるサービスを

使うので、レイアウトと

挨拶文決めたら、あらかじめ

登録してある宛先にチェック入れて、

あとはボタン一発で済むという、

横着な出し方なんですけども(アセアセ

そんな感じで今年も進めて

いきます。

来月は、とうとうこのブログの

一周年を迎えます。

いろんな人の出会いに感謝、感謝です。

特設掲示板はこちら

謙児へメール

【コメントはこちらから】

ブログランキング投票はこちらから