夢見る精神障害者

アスペルガー症候群なのか、統合失調症なのか、医者によって見解が違うのですが、今は両方の疾患名を持っています。 精神疾患にまつわるお話を綴りました。

なんか、東京に行きたいなぁ

こんにちは、謙児です。 実を言うと去年失敗した理由の 中には、実になるかどうか わからないのに、何度も 東京まで足を運んで、 交通費が嵩んでしまった、 という理由もあったりします。 でも、東京というところ、 大学時代からの馴染みの土地で、 心理的には大阪よりも 近かったりするので、 無性に東京に行きたくなることが よくあります。 現在は、行ったからって特に することもないんですが、 知人というか、仕事仲間候補と いうか、日程が合えば 会ってくれるような人も いたりするもので、 「仲間?」「同士?」と 会いに行く、という理由だけ でもアリかとは思っています。 事務所も実家も福岡空港まで 近いですし、先立つものが あれば、行くのはとても 簡単なのですが、 1,000km離れたところ ですから、その「先立ちもの」を 捻出するのが今では 大変だったりもします。 ただ、急ぐ旅でもないですし、 15時間かかりますけど、 高速バスを使うと安くは行けます。 2泊3日かかりますが、 フェリーも安いです。 学生の時は「青春18きっぷ」で 鈍行乗り継いで行っていた ものですが、さすがに今では それはぞっとしません。 そんな感じで、今度は いつ東京に行こうか、 どうやって行こうか、 思いを巡らせているところ でもあります。 特設掲示板はこちら 謙児へメール
【コメントはこちらから】 ブログランキング投票はこちらから