夢見る精神障害者

アスペルガー症候群なのか、統合失調症なのか、医者によって見解が違うのですが、今は両方の疾患名を持っています。 精神疾患にまつわるお話を綴りました。

風呂

こんにちは、謙児です。

今日は祝日だったのですが、
関係なしに、お風呂の日だったので、
入りました。

と言っても、私の場合、介助付きです。

いつもは、看護助手のおばちゃんが
入れてくれるのですが、今日は
若い看護師さんでした。

もう、半年になるのて、慣れましたが、
こういうところで、不便な感じが
あります。

今のところ、お風呂は週に3回ですが、
それでも、自由には洗えないので、
面倒臭さも覚えます。

でも、逆に、終わった後はスッキリ
しますから、次回の入浴日が
楽しみだったりと、なんか
感情が揺れています。

こんな感じですが、風呂が苦痛で
ないだけでも、まだマシなのかも
しれません。

今日は、夜、よく寝れるといいな、
と願うことしきりです。