夢見る精神障害者

アスペルガー症候群なのか、統合失調症なのか、医者によって見解が違うのですが、今は両方の疾患名を持っています。 精神疾患にまつわるお話を綴りました。

腰がいた~い

こんにちは、謙児です。

タイトルの通り、突然今日、

腰が痛くなって、今もまだ

続いていたりします。

たぶん、ぎっくり腰と同じ

ような感じだと思いますが、

ホンモノほど痛みはないとは言え、

別に重いものを持ったりしたわけでも

ないのに、腰の奥の筋肉が

急におかしくなってしまったようです。

今、実家にいるのですが、

親に言わせると、この時期には

こういうことが結構あるそう。

私も初めての経験ではないので、

別に焦ったりとかはしていませんが、

こうなると自然治癒に任せるしかないので、

じっとして過ごしています。

一応、無駄とは思ったのですが、

腰に湿布を貼ったり、親に家庭用の

お灸を据えてもらったりしたのですが、

やっぱり効果は感じませんでした。

腰のかなり奥のほうがおかしいのでしょうが、

お灸でも熱さも感じないほどでも

ありました。

こういう症状の場合、かえって

強いマッサージなどは逆効果だそうで、

私もそんな気がするので、

安静に徹している訳ですが、

ごくたまにこんなことも

起こるのも、困ったものです。

ここ最近に始まったことでは

ないので、普段の運動不足の

影響などもあったりするんでしょうが、

どこか医者にかかるとしても、

イマイチどこに行っていいのか、

今でもよくわかりません。

たぶん、いくら痛いと訴えても、

電気治療されるくらいで、

しかも、あんまり効果なく

終わりそうな気がします。

我慢できる程度ですから、

自然治癒に任せてもいいのですが、

効果的な治療をしてくれる

ところがあれば、ぜひ行きたいのも

本音です。

ということで、今日は早めに

横になろうと思います。

恐らく、正月明けくらいには

良くなっているでしょう。

年末年始くらいはゆっくりしろ、

ってことですかね(笑)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

メッセージは、ツイッターから→→https://twitter.com/yumegai_knj