夢見る精神障害者

アスペルガー症候群なのか、統合失調症なのか、医者によって見解が違うのですが、今は両方の疾患名を持っています。 精神疾患にまつわるお話を綴りました。

それにしても、何でこんなに嬉しいものなのか

こんにちは、謙児です。

クリスマスも過ぎ、今年もあとは

年越しを残すのみとなりました。

年明け早々、2月に東京へ行って

オフ会もすることになりましたし、

(いちお、まだ参加者募集中なのよん♫)

これからの準備もありますし、

なんだかんだ言って、地味ながら

まだまだ、それなりに忙しい日々は

続きそうです。

さて、最近趣味なのか???

喜んでいる人の姿を察っして、

幸せな気分を満喫することに

ハマっておりまして、

今もまだ、その余韻が続いて

いたりします。

このところは、自分から仕掛ける

ことが多くなりましたが、

それがヒットした喜びは、

いつまで経っても失せません。

ということで、これからも

仕掛け続けると思うので、

覚悟のほどを。

(何が??? って感じですが・・・)

でも、思えば、初代の私のアメブロ

ブログアカウントでは、

私、無茶苦茶プレゼントを

いただいていたことになるんですよねぇ。

しかも女性ばかりから。。。

だけれども、全てにお返ししていたら、

アメGだけで破産しかねないので、

いろいろ考えて、あえて何もしなかったの

ですが、こりゃ男性からボコボコにされそうな

状況だったとも言えます。

思えば、ひどいことをしてしまった気も

とてもするのですが、

あれも一種の「バブル状態」だったと、

振り返ってもいます。

今のブログには、そういう波も激しいようで、

その後アクセス数は急激な下降線を

辿りましたから、

あのまま続けていたとしても、

あんな状況までは続いていなかった

でしょう。

私は、あのとき、たまたま

ちょっとした「時の人」に過ぎなかった、

というのが、今の所感です。

そりゃ、私だってプレゼントを

いただくと、しかも、女性からだと、

嬉しいに決まっていますが、

せいぜいハンドル名の覚えがある

程度の人からいただいても、

あまり実感が湧き辛かったのも、

今だから言えるところです。

また、実は私は、双方向の密な

コミュニケーションを当初から

期待していたのですが、

そういう意図はなかった人のほうが、

私の予想以上に多かったことも

あります。

読んでもらえているのは、

わかっていても、いい反響がなければ

ちっとも私は充実感がないですから、

むしろ、今のスタイルには、

なるべくしてなった、という

ところでもあるでしょう。

実際、最後のほうは、中傷とまでは

いかなくても、素直じゃない

反響を寄せる人のほうが多かった

くらいですから、

それでは私も書くことがストレスになる、

というものです。

もうひとつには、今は大きく出る時期ではない、

と自分で捉えている理由もありますが、

段々反響の質が落ちていく、というのは、

やっていて、非常に心苦しいものでも

ありました。

自分のブログの読者を増やすのに、

躍起になっている人は、今でも多いですが、

下手に注目された実績ができてしまうと、

わざと心無いことを書きたがる連中も

寄りついてくるのは、今の現実とは言え、

あまり良くない傾向でもあります。

毎日コメントをいただいていたのに、

突然来なくなった人も大勢いましたし、

私の場合は、悪知恵で儲けを企む

ネットビジネス業者も後のほうには、

だいぶウヨウヨしていましたね。

でも、これを読めている人とは、

確固たる信頼関係を、より築いて

いきたいものです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

メッセージは、ツイッターから→→https://twitter.com/yumegai_knj