夢見る精神障害者

アスペルガー症候群なのか、統合失調症なのか、医者によって見解が違うのですが、今は両方の疾患名を持っています。 精神疾患にまつわるお話を綴りました。

ウチの本当のアクセス数は一日20そこらだったのか

こんにちは、謙児です。

さて、現在このブログ、複数のサービス

で運用していたりする訳ですが、

統計値を取れるように、いろいろと

細工もしていたりします。

そこで明らかになったのは、

そもそもウチのブログの

通りすがりを入れない、

普通の読者様はどうやら

20?30人程度だったと

統計値が指し示していることです。

でも、これはカウントに

入れていないのですが、

Googleのボットが恐ろしく

回っています。

しかも、数百回という数です。

訳わかりません。

ともかく、見られていない

ことが明らかになりつつあるので、

気は楽になりましたが、

何だかなぁ、という感じもします。

恐らく、私のブログの評価は

にほんブログ村」と

「人気ブログランキング」の

ポイント数くらいが適正かと

思われます。

それでも、全体から見たら

上のほうには入りますけども、

努力すれば獲得できる

くらいの数値です。

もっとも、これにも種があって、

やはり何年も続けている

ような人が常連さんを

離していない、という

実情もあるようでは

あります。

なので、私も見られていない

とはわかりつつも、

地道に常連さんを

見つけるために続けて

いくことが大事なんでしょうね。

でも、かつてついていた

あれだけのコメントは

一体何だったのか、

いまだに理解できていない

私がいたりもします。

私もネットの世界は長いですが、

どの数値が正確で、

どれがウソかをなかなか

特定できないので、

何とも煮え切れない気分

でもあったりします。

でも、書き続けていれば、

何かが見えることも

あるかもしれません。

いつか花開くことを

信じ、精進し続けたい

ところでもあったりします。

にほんブログ村ランキング投票

人気ブログランキング投票

↑↑↑記事満足度調査のため、一日一回必ずクリックのご協力をお願いいたします。