夢見る精神障害者

アスペルガー症候群なのか、統合失調症なのか、医者によって見解が違うのですが、今は両方の疾患名を持っています。 精神疾患にまつわるお話を綴りました。

今日は告知というか、カウンセラーさん募集というか、情報提供募るというか

こんにちは、謙児です。

昨日は「アクセスの実数は少ないのかな」

なんて考えていましたが、

こんなことを書いてもFC2の時は全然

反応がなかったのですが、

アメブロでは反響がまるで違ったり

して、やっぱり戸惑っていたりもします。

ただ、昨日バロメータの基準にしている、

と伝えた

にほんブログ村」や

「人気ブログランキング」のポイントは

まだまだ3流ブロガーの数値しか

出せていないので、まだまだ

努力は必要なようです。

「そんなことないよ」

と言ってくれる人もいるでしょうが、

やはりこれが厳しい現実という

ものです。

実際、アメブロ内でも同分野で

私より短期間で私以上の

実績を出している人もいます。

さて、今日は体調は落ち着きつつ

あるとは言え、まだ完全に

癒えていないので、

ヒーリングをやってくれる、

スピリチュアルカウンセラーさんの

手を借りました。

こういうのも気持ちの問題なので、

効果的かどうかは人それぞれと

思いますが、少なくとも

私は体がぽかぽかしてきて落ち着き、

今、この著述を書けていたりも

する訳で。

ところが、そこで言われたことが

妙に気になりまして。

他のところでも言われたことが

あるのですが、その時はあんまり

思い当る節がないので、聞き流して

いたのですが、また同じことを

言われたので、「うーむ」と

考え込んでみたり。

それは、

「もっと他人を信用していい」

という助言です。

つまり、実は私は警戒心を

心の奥底に持って人と

接していた、ということでしょうかね???

私は自覚がないんですが、

相手から態度でそう読み取れる

感じがあったとするならば、

良い人間関係など築けるはずもなく、

大問題ということになってしまいます。

私は「人間不信」な状態だったのでしょうか。

誰か教えてほしいところでもあります。

そんな事情もありまして、

私にも本格的に心理カウンセリングを

してくれるような、存在を

探そうかと思ったのですが、

なにぶん未整備な分野なので、

ネットで検索した限りでは、

個人でそれぞれの流派でされているところが

ほとんどで、選ぶポイントを

見いだせない状態でした。

統合失調症でも、、と謳っている

ところも数多くありましたが、

良し悪しはサイトを見るだけでは

不可能と言っていいかと

思うほどです。

ということで、この場で告知して、

情報提供を乞いたいと思います。

条件は次の通りです。

・福岡市内で対面がベストですが、

電話カウンセリングで全国対応の方、

とするほうが選択肢は広がるでしょう

・都度悩み相談のような感じでなく、

私の経歴なども掘り下げて、

総合的に心の在り方を提案してくれる

ような、研究心旺盛な方

統合失調症に対応している方、

再発防止策を提案できる方

・貧乏な私でも出せる料金

・このブログを読んだことがあり、

私の人となりを少しでも知っている

方がベター

と、こんな感じで考えてみましたが、

良き情報をお持ちの方がいましたら、

よろしくお願いいたします。

連絡先はこちらです

何か進展がありましたら、報告します。

にほんブログ村ランキング投票

人気ブログランキング投票

↑↑↑記事満足度調査のため、一日一回必ずクリックのご協力をお願いいたします。