夢見る精神障害者

アスペルガー症候群なのか、統合失調症なのか、医者によって見解が違うのですが、今は両方の疾患名を持っています。 精神疾患にまつわるお話を綴りました。

対象読者さまの線引きを明確にすることにしました

謙児です。

さすがに、私のように三次障害まで

経験した人は、ネットにはそうそう

いないとは思いますが、

発達障害アスペルガーと言っても、

実にいろんなタイプの人がいるので、

私が想定している読者さんの

線引きを明確にしておきたいと

思います。

アスペルガー症候群診断済み

・成人当事者

・社会人経験あり

・二次障害経験あり(精神疾患的症状)

・上記のケースを支援してもらえる関係者の方

この前提がないと、私の話はピントが

ズレて見えると思いますし、

上記に該当しない方には、私が

フォローできないケースのほうが

多いかと思いますので、

ご理解とご協力をお願いいたします。