夢見る精神障害者

アスペルガー症候群なのか、統合失調症なのか、医者によって見解が違うのですが、今は両方の疾患名を持っています。 精神疾患にまつわるお話を綴りました。

【心理テスト】貴方の嫉妬深さは?

こんにちは、謙児です。

堅い話題が続いたので、今日は気楽に楽しく。

最近は、いろんな診断サイトができましたが、

本来タロット占いのサイトながら、心理テストの項目も

充実しているHPを見つけました。

そんなに、回答欄がたくさんある訳でもないので、

ちょっとしたお遊びでやってみては?

私も下記5つほどやってみましたが、

「そうなのかなぁ???」という感じです(笑)

(携帯ではできないかもです。。。)

WEST MiRa Psychology:心理テスト

http://www.west-mira.jp/psychology/

●3つの数字

今のテストで何がわかるかと言うと……

貴方自身はどんな人なのかがわかります。

普段、表に出ている貴方は、爽やかな雰囲気の明るくて頭の回転が速い人です。

貴方が自覚している自分は、強い眼差しの積極的で向上心溢るる人です。

意識していない無自覚の自分は、穏やかな物腰の意志が強く粘り強い人です。

●お手紙

謙児様へ

「笑顔の後には、笑顔がついてくる。」

仲良くしたいのに上手くいかない、冷たい態度をとられてしまう、そんな風に周りから嫌われているのではないかと不安になった事はありませんか?でもひょっとしたら、気ばかりが急いてしまって自分の顔が強ばってしまっていたり、不自然な態度をとってしまっているのかも知れません。諦めてしまう前に一つ試してみませんか?笑顔で挨拶だけしてみましょう。ぎこちない笑顔も慣れてくれば、笑顔の挨拶が返ってくるかも知れません。

●謙児さんの恋愛傾向は……

[ 結婚への姿勢 ]

人の影響を受けやすい人です。ハッキリした結婚観はないので、周りの人やテレビの情報で割と考え方が変わってしまいます。

[ 恋愛への姿勢 ]

幼なじみや友人が恋人になる事が多そうです。あまり恋愛限定での出会いは求めていません。それよりも、まず人間的に好きになって、それがいつの間にか恋愛に……というパターンが多そうです。

[ 恋愛傾向 ]

頼りない相手を上手く成長させる事が出来るタイプです。ただしシッカリした人相手では相手に合わせようと努力しているつもりでも、結局は船頭多くして船山に上るとなってしまいがちです。

貴方は理想を求めながらも妥協する事を知っている人です。夢ばかり見るのではなく、自分にとって最重要のマッチングにはこだわりますが、それ以外では目をつむる恋愛をします。

●旅行の前日…

今のテストで何がわかるかと言うと……

貴方の嫉妬深さがわかります。

これを選んだ貴方は嫉妬深さ100%。

デートの最中に恋人が他の異性を眺めたり、恋人が異性の芸能人を誉めたりしただけで焼き餅を焼いてしまうタイプです。

度を超すと相手は信用されていないと感じたり、息苦しさを感じてしまうので要注意です。

●紅葉を観に出掛けて…

今のテストで何がわかるかと言うと……

貴方が、自分の願望をどのように達成するタイプなのかがわかります。

「せっかくだから、途中の景色も楽しみたい。のんびりと、登山道を散策しながら。」を選んだ貴方はやりたい事がたくさんあるタイプ。

貴方は好奇心が強く、色々な事に興味を持ちます。

しかし、次から次へと興味の対象が移っていくので、何事も途中で投げ出してしまいがちに。

登山道で紅葉を楽しんだり、行き交う人と楽しく会話して、十分に休日を満喫できるタイプです。

ただ「山頂の紅葉を愛でる」目的を忘れてしまい、他の事に時間を捕られてしまう事も。

最初の目標を思い出しても、何だかどうでも良くなってしまい、他の事で満足してしまう傾向があります。

様々な事にチャレンジし、色々な経験を積める貴方は人生を謳歌出来るでしょう。

しかしもう少し一つの事に集中する事が出来れば、もっと深い経験を積む事が出来るかも。そうすれば、貴方の人生はより味わいのあるものになるのではないでしょうか。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

おきてがみ

PCでブログ書いてる方、サービスを問わず、

足跡やメッセージを残せます。

一緒に「おきてがみ」でつながりませんか?

(ミニメッセージ送信可)

Twitter

http://twitter.com/yumegai_knj

(IDは yumegai_knj です)