夢見る精神障害者

アスペルガー症候群なのか、統合失調症なのか、医者によって見解が違うのですが、今は両方の疾患名を持っています。 精神疾患にまつわるお話を綴りました。

春眠暁を覚えず 2011年バージョン

こんにちは、謙児です。

去年も同じことを書いたのですが、

例によって今年も眠い季節が

やってきました。

今の私が、具体的にどのように

動いているかをあえて明かしていないので、

想像つかない部分もあるかも

しれませんが、

それなりにやることがあって、

忙しいとまではいかなくとも、

坦々と用事をこなして

いたりします。

しかし、それにしても眠いです。

用事から帰ってきてすぐ寝たり、

朝も二度寝して、気付けば昼とか、

ともかくよく寝ています。

寝ているせいか、最近健康に

少し気を使っているせいもあるのか、

体調は良好ですけども、

これでも病人ですから、

睡魔には逆らわずに、

欲求に任せています。

主治医にも話しましたが、

それでいいのだそうです。

これだけ寝ていても、不思議と

昼夜逆転も発生していませんので、

こういうペースでのんびり

生活をしていたりします。

何だか、私は「忙しい人」と

よく勘違いされている節は

あるのですが、

実は、ゆとりを持った生活で、

無理なく過ごしています。

このブログを書く時間だって、

一日の中でごくわずか

ですしね。

信じてもらえていない人も

多いとは思いますが、

これは本当です。

今は更に、原則日刊の枠を

外しましたので、その分、

増えた用事に充てる時間が

増やせている感じもあります。

多くの方がそうでしょうが、

病気だからと言って、

いつも辛いわけでは

ないでしょうから、

ブログを書くのもいいですが、

街などにでかけてみるのも、

またいいと思ったりします。

私は少しでも、

「病人の生活」から脱却したい

思いもとても強いのです。

要登録ですが、「お気に入りに追加」してもらえると嬉しいかも。

Twitter

http://twitter.com/yumegai_knj

(IDは yumegai_knj です)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

謙児へメール