夢見る精神障害者

アスペルガー症候群なのか、統合失調症なのか、医者によって見解が違うのですが、今は両方の疾患名を持っています。 精神疾患にまつわるお話を綴りました。

ホントにネタよく続くなぁ

こんにちは、謙児です。

白状すると、初めから、いずれ

多くの人に読んでもらうことを

意識して、手を抜かずに記事を

書いてきました。

「いつか願いが叶うといいな」

ホントにそんなささやかな

想いだけだったのですが・・・

結論から言うと、予想から

何十倍も上回る結果が、

開設1ヶ月経たぬうちから出て

しまいました。

というか、主たる読者層は、

望むところではありましたが、

予想だにしなかったものでした。

そんな人たちに、それほどまでに

関心を持ってもらえて、

私はとてつもなく幸せなのかも

しれません。

「毎日楽しみにしている人の

期待を裏切ってはいけない」

ただ、そんな想いで突っ走って

きましたが、もうすぐ早や一周年。

気が付けば、350を超える、

長文のエントリーが大量に溜まって

しまいました。

それにしても、よくこれだけ

書いたものです。

でも、

そんなことで人ひとり救えるのなら、

代わりに私があなたを讃えてあげますよ。

私は、あなたを讃えてあげます。

「このブログを、大切なブックマークの

片隅に置いてくれたこと」に。

だって、赤の他人どころか、

40近い、持病ある貧乏なおっさんのブログを

乙女な方々がそれなりの人数、

チェックしてくれてるなんて、

これ、かなりな一大事ですよ。

意図してやろうとしても、普通、そんなの

不可能です。

そして、読んでくれる理由を誰に訊ねても言われます。

「理由はわからないけど、面白いから」

そう言われると、何を目標にしていいのやら、

困ってしまいますが、仕方ないので一貫性がなくなる

ことを承知で、多方面な話題を

扱っていた訳です。

主たるテーマは精神疾患だったハズですが、

今やこのブログは本当はどんなカテゴリが

適切なのか、もはや「自分でもわかりません」。

最近はビジュアルで訴えるブログのほうが

支持を得やすいですが、

活字の楽しさも、忘れないで欲しいです。

なので、アクセス欲しさに写真を多用することは

今後もしないつもりです。

私はいつも言っていますが、

このブログを通して「考えてほしい」と。

いろんな解釈や想像ができるから、

あなたなりの道標になっているのなら、

私はいつまでも書き続けようと、強く誓います。

謙児へメール

【コメントはこちらから】

ブログランキング投票はこちらから