夢見る精神障害者

アスペルガー症候群なのか、統合失調症なのか、医者によって見解が違うのですが、今は両方の疾患名を持っています。 精神疾患にまつわるお話を綴りました。

またもや今日も性格診断

こんにちは、謙児です。

気持ちが不安定なことを、

自覚してきた感じですが、

そうであることに酔ってハマっても

いけないので、

少しでも明るくなれることを

考えてみました。

「時間飛行 あなたの前世・来世を診断します」

http://www.jikanhikou.jp/

という、一風変わった性格診断テスト。

何故か生年月日とか血液型まで

入力せねばならないので、

占星術としての診断も混じっているのかも

しれませんが、それほど回答項目は多くも

難しくもない質問に答えると、

結果がすぐに出るので、

楽しいかも。

PCでないと、できないとは思いますが、

結果は次の通りです。

http://www.jikanhikou.jp/result.php?uid=01373614

■ 総合結果「ムツゴロウさん状態!」

よーしよしよし。ムツゴロウさん状態のあなたは、自分以外の事にばかり頭が回り、ついいろいろなことに手を出してしまいます。しかし実際に手を出された側がどう思っているかは怪しいものです...行動する前にもう一度考えてみて、必要な時を見定めることも必要です。

■ ジャンル別コメント

●直感的か理論的か?

緊急事態に間に合わない?

あらゆる物事において論理的に考え、答えを導き出しているあなた。なかなか間違いというものはありませんが、時間がかかりすぎるのがたまに傷。時には急を要することもあるのです。そんな時、あなたは答えを出せるでしょうか...?

●楽観的か悲観的か

気まぐれシンキング

場合によってポジティブな時も、ネガティブな時もあるあなた。まわりからはどう対応したらいいのかわからない、なんて思われているかも。気まぐれなのもほどほどに。面倒くさい人だなんて思われてしまいますよ。

●自己中心か自己犠牲か

全てはまわりの人のため

自分を捨ててまでも周囲のために尽くすあなた。まわりからの厚い信頼があると共に、あなたを利用しようとする人が少なからずいるかもしれません。人を信じる事は大事ですが、金銭が絡む人付き合いには細心の注意を払った方がいいかもしれません。

●仕事派か私事派か

毎日残業当たり前?

「仕事なんだからしょうがない」口癖になっていませんか?あまり気にしていないかもしれませんが、深層心理では「仕事だけでいいのかな...」なんて思っている節もありそうです。ここまではやる、ここからは遊ぶ。とするようにしないといつか爆発してしまうかも。

●モラルか反モラルか

超優等生、だけど嫌われる!?

マナー、エチケットを完璧に守る、まさしく優等生なあなた。年上の人達からは絶大な信頼を得ていることでしょう。ただ、同年代の人達から見ると、媚びを売っている・ウザい、なんて思われがちかもしれません。

■あなたの前世は「幸福の王子」です

あなたの前世は童話に出てくる、困っている人に全てを捧げた幸福の王子です。自分の物を困っている人に分け与えたり、自分が大変な時であってもまわりの人のことを第一に考えたり、慈悲深く心優しいあなたの行いに心を打たれた神様は、あなたを天国へ導いてくれました。

■あなたの来世は「ホタル」です

あなたは来世ではホタルです。お尻のところで淡く切なく灯り、時には火の粉にも見えるように強く激しく光を灯します。初夏の風物詩のひとつとして人々から愛され、精一杯光り輝くのでした。

・・・だそうです。

感想としては、それほど精度は高くないかな、

というのが率直なところですが、

全く当たってない、というほどでも

なさそう。

話のネタくらいにはなりそうです。

※おまけ

姉妹サイトで、「恋愛飛行」

なんてサイトもありました。

http://love.jikanhikou.jp/

結果はこちら

http://love.jikanhikou.jp/result.php?uid=00337685

(このURL入力すれば、あなたとの相性も診断できるそうです)

「古風な日本男児

俺より先に寝てはいけない。俺より後に起きてもいけない。男は外で仕事、女は家で家事。昭和の考えを持ったあなたは典型的ないわゆる「亭主関白」。あまりに我が強く弱いところをなかなか見せません。もちろん周囲からは頼りなる人だと思われているのですが、たまには優しい一面を見せてみることもいいのでは?

打率はイチロー

出会いの数で言えば決して多くない。しかし、タイプの異性が自分の前に現れる事が多く、学校や職場での出会いから恋人に発展するのが人より多いのは確実。

変化球よりド真ん中ストレート

恋愛において常にまっすぐなあなた。好きになれば周りが全く見れなくなるタイプです。告白しようとしても「断られたらどうしよう・・・」などとネガティブになってしまいます。

好きです、よりも愛してます

抑えきれない自分の気持ち・・・告白もつい感情が表に出てしまい、臭いセリフを言ってしまいがちです。「好きです、付き合って下さい」ではなく「愛してます、だから付き合って下さい」あまりにも臭いセリフでドン引きになる異性がいる事も確かですが、情熱的なあなたに惹かれる異性がきっと多いはず。

恋愛よりも仕事タイプ

生きていく為に仕事は大切な事です。しかし、恋人を「仕事に疲れた自分を癒す人」と思っていませんか?そんなに仕事を大切にすると恋人に逃げられちゃいますよ?何事にもバランスが大事です。

別れの時期予報士

別れるタイミングがすごくうまいタイプです。情で付き合う事を嫌い、ズバズバと相手に本音を言う事が出来るので、少々怨みを買う事もありますが、あなたの経験上問題なし。もう少し優しさを持てば言う事なし。

・・・以上、これも自分では、当たり外れ半々

だと思うのだけれども、、、

特設掲示板はこちら

謙児へメール

【コメントはこちらから】

ブログランキング投票はこちらから