夢見る精神障害者

アスペルガー症候群なのか、統合失調症なのか、医者によって見解が違うのですが、今は両方の疾患名を持っています。 精神疾患にまつわるお話を綴りました。

そう言えば、今、凝ってないです

こんにちは、謙児です。

過去記事が新ブログに移ってから、

改行がなくなって、見難くなってましたが、

根性で直す方法を見つけて直しました。

まだ、以前のブログサービスのパーツ

とか、画像が表示されていなかったりなど

ありますが、追々直して行きますので、

ご容赦下さい。

ちなみに、どう直したのかと言うと、

サーバのphpMyAdminからMySQL

mt_entryテーブルのentry_convert_breaksフィールドを

全て'__default__'に変えて・・・

ごめんなさい、完全にこれ、専門用語ですね。。。

読者さんで、この意味わかる人・・・

いるわけないか、、、

こういうところで、プロとして

仕事をしていた知識が密かに

生かされていたりもします。

さて、その確認をするのに過去記事を

何となく読んでいたのですが、

ストレスで肩が凝った話を読み返して

いたりしました。

そう言えば、今ではすっかりありません。

プレッシャーが無くなって、

気持ちが軽くなったせいだろうと

思います。

ところが、今度はアタマの働きが

衰えたようで、何だかやる気も

ないですし、以前ならスイスイ

進んでいた執筆も、何だか

億劫な感じになっていたりします。

いけませんねぇ。

私が「書くのが億劫になった」

何て言ったら。

それだけ、知らず知らずのうちに

実はパワーを使っていた、

というところでしょう。

今は、好きな時に書けばいいことを

自分でも認めているので、

その点では楽なんですけども、

やっぱり見てくれている人が

いるのなら、あんまり空けるのも

どうかなぁ、って感じでも

あり、、、って結局また同じように

戻るような気もしたりも。

「書くのが億劫」ってのは

やっぱり言いすぎだった

みたいです。

現にこれだけ書いていますしね。

今は体調が悪いだけでしょう。

毎日書くリズムを崩しても

いけない、ってところでしょうかね。

なかなかにブログを書き続ける

加減ってのも難しいです。

字数を埋めれば何でもいい、

って訳でもないですから

面白く読んでもらう

工夫も絶やさないように、

ってのもやっぱり大切ですしね。

とか書いているくらいですから、

まだ大丈夫でしょう。

ただ、たまには反応も

いただけると嬉しいです。

そんな感じで、今後とも

ご贔屓に。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村ランキング投票

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング投票

↑↑↑記事満足度調査のため、一日一回必ずクリックのご協力をお願いいたします。