夢見る精神障害者

アスペルガー症候群なのか、統合失調症なのか、医者によって見解が違うのですが、今は両方の疾患名を持っています。 精神疾患にまつわるお話を綴りました。

戦略的でごめんなさい

こんにちは、謙児です。

さて、これからのブログの

扱いなんですが、いろいろと

考えてみました。

これまではほとんど毎日

午前0時ぴったりに記事を

出すようにわざと設定

していましたが、

(書き溜めていて、

設定でそうなるように

していたのです)

今後は、書いたら即

出すことにしました。

その代わりその次の

記事はいつ出るか

わからないという、

普通にブログを

書いている人は、

みんなそうなのですが、

私もそんな自然な

スタイルにしようかと

思っています。

実は、これも戦略のうち

だったりします。

今までは、毎日定時に

必ず出していたので、

一日一回記事を読んだら

それまで、って感じ

でしたけども、

「いつ最新記事が出ているか

わからない」という

認識で見てもらえれば、

結構、ここを頻繁に

開いてもらえるのかな、

という考えです。

今までは一回しか

読んでもらえなかった

記事も、そうすることで

何度も読んでもらえたり、

300を超えるエントリーを

遡って見てもらえる

機会が増えるのでは

ないか、という

発想です。

戦略的ですみません。

ですんで、一日に

何度も記事を出す日も

あれば、数日空けることも

あると思います。

そのほうが、恐らく

読んでくれている人も

リアル感が増して

楽しかったりするような

気がしたので、

断行することにしました。

ただ、書く内容は

ちょっと慎重にしようかな、

という気持ちもあります。

あんまり今の時点では

このブログでは私が

建設的と思う意見を

出したりするのは、

違う、と思う節も

大きいからです。

ですから、それほど

突拍子のある内容は

控えるので、期待外れな

印象を持たれることも

あるかもしれませんが、

その点はご容赦ください。

ですが、そのほうが私も

より自然に書けると

思うので、

そういう感覚も楽しめて

もらえたら、ってのも

あります。

ということで、今後も

よろしくです。

さて、次はいつ出しましょうかね。

では。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村ランキング投票

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング投票

↑↑↑記事満足度調査のため、一日一回必ずクリックのご協力をお願いいたします。