夢見る精神障害者

アスペルガー症候群なのか、統合失調症なのか、医者によって見解が違うのですが、今は両方の疾患名を持っています。 精神疾患にまつわるお話を綴りました。

正常な世界へ戻って来た気がします

ライブドアが「日本ブログメディア新人賞」なるものを開催するようです。

http://blog.livedoor.com/award/

よかったら、私のブログでも推薦してくださいまし。

http://yumegai.blog27.fc2.com/

こんにちは、謙児です。

ブログサービスを移転して、

まだそれほど時間も経っていない

のですが、

何だか変な現象が起こっています。

まず、それでも前サービスに

足跡を残す人もいるんですが、

それよりも、現サービス

のユニークユーザ数は、

その半分くらいです。

前サービスの足跡は「ペタ」と

呼ばれ、意図してつけないと、

勝手につくことも

ないのですが、

それでも「ペタ」を残し、かつ

現行のこのブログには

アクセスしてもらえていない。

これをどう捉えるべきか、

というと、

単純に、それだけ

無意味な「ペタ付け合い合戦」

が横行していたことを

意味する気がしています。

ということで、前サービスで

表示されていたものよりも、

はるかに今、表示されている

アクセス数のほうが

少ないわけですが、

それでもランキングでは

結構上位です。

要するに、以前はアクセス数

すらも、大幅に水増し

されて、表示されていた

事実を認めざるを

得ないです。

その話は、以前から聞いていて

わかっていたのですが、

実数の倍どころじゃ

ない数、水増し

されていた、ということに

なる訳ですから、

私も実態と食い違う

ことが多くて混乱していた

訳にやっと気づく

ことができました。

現状の数値を見ると、

確かに状況から

納得する数だ、と

言えそうです。

それでも、一般の方

から見ると、

羨ましがられそうな

数は出ているんですけどもね。

サービスを乗り換えた

ばかりなので、

認知されて、アクセスが

上昇するのには、

しばらく時間が必要かとも

思いますが、

事実に近いデータに

基づいて、

施策を判断することも

できますし、

前サービスでは制約が

多すぎて、本文には

貼り付けられなかった、

ブログパーツなども

貼れますから、

いろんな楽しみも

増えるように

思えます。

前サービス、あえて

具体名を書かなかったですが、

どこかわかっている人も

多いでしょう。

今や、まやかしだらけの

状態に陥って、

もはや幻想とも、

無法地帯とも

取れるような事態に

なっている気も

多分にするので、

あんまり深入りは

しないほうが

いいのかもしれませんね。

ということで、私はここで

腰を落ち着けたいと

思います。

ここでできること、

少しずつ探して

いきたいです。

コメントを書く

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

にほんブログ村ランキング投票

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング投票

↑↑↑アクセス実態調査のため、一日一回必ずクリックのご協力をお願いいたします。

謙児と談義(プチメールカウンセリング)

【PR】

「【占い師テレビ】公開生中継」

他の人を占っている様子を無料で見学できちゃう☆占い・相談の新しいカタチ。

霊感・霊視占い☆チャット・電話鑑定は占いデスティニー

深夜など、誰かに辛さを訴えたいときに。文字チャットでも対応、24時間受付。疾患に理解ある先生多数。

雑誌のオンライン書店 /~?Fujisan.co.jp-ご家族の方や福祉現場の方へ

こころのサポート

うつ病患者さん、その家族や知人に向けて、医学的根拠にもとづいた情報をわかりやすくお伝えします。

精神障害とリハビリテーション

日本精神障害者リハビリテーション学会の機関誌です

精神療法

総合精神療法専門誌!

こころの健康

日本精神衛生学会の機関誌です

作業療法ジャーナル

作業療法士ほかリハビリテーション専門職に読まれている、日本で最も伝統のある総合作業療法専門雑誌

【PR】

※広告出稿について-こちらよりお問い合わせ下さい