夢見る精神障害者

アスペルガー症候群なのか、統合失調症なのか、医者によって見解が違うのですが、今は両方の疾患名を持っています。 精神疾患にまつわるお話を綴りました。

ご心配、おかけした皆さん、ごめんなさい

ライブドアが「日本ブログメディア新人賞」なるものを開催するようです。

http://blog.livedoor.com/award/

よかったら、私のブログでも推薦してくださいまし。

http://yumegai.blog27.fc2.com/

ということで、改めまして謙児です。

無事にアメブロからFC2にブログ

移転ができました。

実を言うと、アメブロ

設定がおかしくなっていたり、

過去記事が勝手に書き換えられていたり、

不審な点が多く、ちょうど

サービスの乗換えを検討していた

ところでもあったんですね。

まだアカウントは残すので、

ペタなどをどうするかは、

これから検討しますけど、

こちらFC2のほうが、

何かとアメブロ以上に

表現できることが

多いので、機能をフルに

活用したいと思います。

確かにコミュニケーション機能は

アメブロのほうが勝っていたのですが・・・

会員数が増えすぎて、

何かとトラブルが最近多いので、

メンタルな病気を持つ人には、

今では、あまりお勧めできない

のかな、とも。

引き続きアメブロをご利用の

方には、ご不便をおかけする

かもしれませんが、

引き続きのご愛顧、

よろしくお願いいたします。

さて、昨日はアタマが

パニック状態になりまして、

誠に申し訳ありません。

私にはたまーにあることです。

確かに、病気のひとつですねぇ。

パニック状態で書いた

内容にも問題はありましたが、

それでもご理解いただける方が

多かったのも救いです。

残念ながら、傷つける結果と

なった人も出てしまいましたが、

私のアメンバー・読者リストを

使って、もっとひどいことを

していた者もおりましたので、

アメブロを去るにあたり、

よいタイミングにもなった、

ということで、勝手ながら

決着とさせていただきたい

所存です。

実は、明日とあさっての

記事は昨日までに

書いていて、予約投稿

しているので、

いつも通り配信は

します。

その後は体調によりますが、

今後の方針として、

土日祝は休みにしようと

思います。

その他にも、適宜休みを

挟むのは、これまで

通りですけどもね。

そんな感じでよろしくです。

新天地FC2で新たな出会いを

期待しつつ、皆さんにも

感謝の意を表せれば、

って気もします。

では、今日はこの辺で。

また、よろしくお願いしますね。

謙児