夢見る精神障害者

アスペルガー症候群なのか、統合失調症なのか、医者によって見解が違うのですが、今は両方の疾患名を持っています。 精神疾患にまつわるお話を綴りました。

いい仕事場みっけ!

7/4(日)に、東京オフ会もやるので、ぜひ参加してください!!!

こんにちは、謙児です。

いつもは自宅で仕事をしている

んですけども、今日は外出先からです。

いや、自宅だと何かと家族が

かましいので、いい場所が

ないかなーって、いつも思っていたん

ですけども、うちの近所には

ネットカフェもないし・・・

などと考えていたら、偶然にも

近所にいい場所を見つけました。

で、今どこにいるのか、というと

福岡空港の有料ラウンジです。

実は博多や天神に出るよりも、

ウチからだと空港のほうが

近いんですね。

なので、利便性も抜群ですし、

値段も基本料500円、

パソコンが使えるビジネスルーム

にしても、併せて1000円なのです。

しかも、時間無制限で居れますし、

ソフトドリンクやコーヒーも

飲み放題です。

空港の中なので、やかましい人も

ほとんどいないと思いますし、

恐らく家に居るよりも、ずっと

仕事に集中できると思います。

ビジネスルームを月に20回

利用したとして、たったのひと月2万円。

sohoオフィスを借りるよりも、

はるかに安上がりで過ごせます。

我ながら、いいところを

見つけたものだと思います。

ということで、雰囲気もお洒落だし、

気に入ったので、これからもここを

愛用すると思います。

本当は市街地にオフィスを

構えるのが一番いいのですが、

それまでのつなぎ、と考えると、

十分に立地的にも価格的にも

申し分ないです。

ということで、どんどんいろんな

フラグメントが揃っていくような、

そんな感じもします。

来年の今頃、笑って過ごせて

いられますように。

7/4(日)に、東京オフ会もやるので、ぜひ参加してください!!!