夢見る精神障害者

アスペルガー症候群なのか、統合失調症なのか、医者によって見解が違うのですが、今は両方の疾患名を持っています。 精神疾患にまつわるお話を綴りました。

38歳の青春

あなたの青春は何歳? ブログネタ:あなたの青春は何歳? 参加中

こんにちは、謙児です。

今日もブログネタから

引っ張って来てますけど、

「あなたの青春は何歳?」

って訊かれれば・・・

そう言えば

「今です」

なんかこれ、断言して言えます。

だって、今リアルだけでも仲のいい人が、

これまでの人生になかったくらい、

実はいたりもします。

もちろん、性別問わず、といいたいところですが、

やはり、女の子の、と言ったほうが

ここはいいところでしょう。

と言っても、なかなか本命を決めきれない、

優柔不断な私がここにいたりもしますけど、

ともかく、何でこんなに、そんな話が

降って沸いて来続けるの???

そして、いつまで続くの???

もうなんだか、どうにでもなれ、

こん畜生ってな感じもあるほどです。

そして、いつから私は女の子の要望に

的確に応えられるような、変てこりんな男に

なってしまったのだ???

そんな気すらしていますよ。

なんか、私はリアルで会うと、話が

無茶苦茶面白いのだそうな。

確かに、私は今、そういうシチュエーションに

立たされると、何時間でもしゃべり続けて

しまうような人になってしまいました。

何故かはわかりませんけど。

学生の頃は「おとなしい」って言われてたん

ですけどねぇ。

しかも、私が何時間も話続けてても、

みんな一様に「全然飽きない、また会いたい」

なんて言ってくれます。

おいおい、ちょっと待ってよ、それが本当なら

私ゃ「モテ体質」???んなアホな、

そんなものって、ある日突然身に付くもの???

自分でもわかりませんがな。

と言っても、「話が面白い」ことと「恋愛感情」

とはまた、別物です。「また会いたい」の裏に、

それがあるのかは、見抜くのは困難です。

そこを押して、惚れさせるのが男だろ、って

突っ込まれそうですが、前にも書いたとおり、

私は「一番大切な人」は何人も要らないので、

結局、中途半端な状態になってます。

思い当たる人、ゴメンナサイ。

ずっと前に、

「今後私ゃ、どうなっていくんでしょうね。

自分でもわかりません」

って書いたら、そもそもそこからウケてた

らしいんですが、あれから数ヶ月経った今、

こんな事態になってますよ・・・

うん、人生ってわからないものです。

そこは、冷静に書くとこじゃないだろっっっ

って、自分に自分でツッコミ入れてます。。。

って、このコトバ、久しぶりに書く

キャッチフレーズですけども、

「とても、信じてはもらえないでしょう」

もっとも、世の中にはいろんな嗜好の

人がいて、死刑囚をメディアを通して

好きになって、獄中結婚した、なんて

例があるほどですから、

「日本一狂った精神障害者」に興味津々って

人もいるのも事実なんでしょう。

ホンネでは、絶対に認めたくないんですけど。

私ゃ、どーしたらいいんすかね?

って問いかけても、誰もわかるわけないのは、

承知の上なんですけど。

はぁ。やっぱり私は、ホンネでは戸惑ってます。

でも、こういう時は男同士で語り合うほうが、

心地よかったりもするのも事実です。

なんか、今日は勝手に私の、ノロケ話に

してみました。

「たまには、こんな日もあっていいでしょう。」