夢見る精神障害者

アスペルガー症候群なのか、統合失調症なのか、医者によって見解が違うのですが、今は両方の疾患名を持っています。 精神疾患にまつわるお話を綴りました。

何も言わずに休むのもナンなので

こんにちは。謙児です。

何も言わずに休むのもナンなので、

こんな時間ですが、とりあえず、

何か書きます。

いや、今まではクソ真面目に

毎日書き続けていたもので、

いい加減な日をやってしまうと、

ズルズルとサボリ癖がついて

しまった、情けない自分。

というか、これまでの人生を振り返っても、

こんなに日記が続いているってのは

奇跡なんですけどもね。

実は、というか、結構これだけ

書き続けるってのは、毎日

「生みの苦しみ」を味わいながら

暮らしてるってのもあります。

暑くなってきたせいか、

疲れも出てきたんでしょうかね。

こんなつまんない文章で

よければ、いくらでも

書けるんですけど、

やっぱり発表する以上は、

読ませるものを書きたいもの。

そんな思いでやってきたんですけど、

ふと思ったんですが、

これって健常者の人でも

大変ですよね。。。

まして、仕事の傍らで

やってる訳ですから。

よくホントに続くよな、

と思いますよ。

いや、ネタさえ思いつけば

一気に書けるんですけど、

今一番大変なのは、

ネタを考えることだったりします。

これって、私の場合、

結構パワーを使います。

ということで、とりあえず、

コメントにレスできてないのに、

まず深くお詫びします。

コメいただくって行為は

やはり思い切りがいるもの。

ですから、心を込めて

必ずコメント返しするのが、

ポリシーだったのですが、

それすらもできなくて、

本当にゴメンナサイ・・・

とは言え、今更するのもなぁ

ってものあり、、、

ブロガーってのは

大変ですなぁ。

と言っても、こんなこと

書いてるくらいですから、

このブログは恐らく、

もうしばらくは続きます。

というか、初期に

「もし最終回があったら」

なんて、企画を考えて

アメ限で出したことが

あったのですが、

「動悸がした」とか

「目が冴えて眠れない」とか

そんな反応がすぐ

返ってきたので、

やめちゃいけないのは

私もわかってます。

ということで、

今日は、こんな感じで

ごめんなさい。