夢見る精神障害者

アスペルガー症候群なのか、統合失調症なのか、医者によって見解が違うのですが、今は両方の疾患名を持っています。 精神疾患にまつわるお話を綴りました。

6月に入りました。

こんにちは、謙児です。

早いもので、もう6月です。

このブログも、ようやく開設から5ヶ月目

に入りました。

お休みした期間もあるとは言え、

よくまあ、こんなに毎日長文

書くことが、続けられたなぁと、

自分でも驚いてもいたりもします。

本当にいろんなネタをこれまで

振ってきましたけども、

今やコメントがつかない日は

ありません。

これって、何気にスゴいこと

らしいです。

コメントいただく皆さんは

もちろんですけども、

毎日欠かさず見てくれている

人には特に、深く感謝いたします。

なんだかんだ言って、書いてみると

ネタって意外と出てきます。

不思議なんですけども、

これは素の自分が言っている

言葉です。

って書くとなんだか妬まれ

そうなんですけども、

それだけ私も今まで苦労

してきた、って証拠でも

あるのかもしれません。

たぶん、精神疾患患者の

当事者がやってるブログ

としては、相応のレベルまで

達しているハズです。

ホントに私って、こんな能力

あったのね・・・って感じですが、

いちいち驚いていたらキリ

がないので、開き直ることにしました。

って、意味が逆じゃねーか、って

突っ込まれそうですけども(笑)

まあ、ダテに私もその昔、

「企画」と名のつく部署に

いただけのことはある、と

言い訳?はしておきます。

でも、最近いろんな人から、

「アンタ、これだけの能力が

あるんだから、自信持ちなさいよ」

と言われるのもしばしばって

感じになりました。

複数の人から、そう言われると

自分という存在を認めざるを

得ないです。

正直なところを言うと、

私も全くの無能とまでは

自分でも本心では

思ってなかったのですけども、

今では何だか、

「畏れ多い」なんて言われる

ことすら出てきました。

「なんでだよ、うっそー」

という言葉しか私は出てこないん

ですけども、それが本当なら

いろんな意味で、私は

「近寄り難い人」なのかも

しれません。

ということで、たぶんそれ故に

今の私は孤独です。

実は、心を開いて話せる

人がいないような状態です。

ですから、こんなアホの

話し相手になってくれる人、

誰かいないですかね。

いや、これ冗談で言ってるんじゃ

ないんですけどね。

こんなのでも、相手をしてくれる

人がいましたら、よろしくお願いします。