夢見る精神障害者

アスペルガー症候群なのか、統合失調症なのか、医者によって見解が違うのですが、今は両方の疾患名を持っています。 精神疾患にまつわるお話を綴りました。

ブログネタ、怒涛の恋愛ネタ連発大特集

【はじめての方は、最初からお読みいただくことをオススメします。】

最近の人気記事

●渾身の一番人気記事

●苦しくてたまらないとき、皆さんはどうしてますか?

●私は精神障害者です

●今日はひどい妄想に悩まされました

●私がやっていることは、間違っているのだろうか

●たぶん、無理して明るくしないほうがいいんでしょう

人気ブログランキングへ←←よかったら、毎日1クリックしてください

ペタしてね

SNS、参加者を募っています。(PC用)(携帯用)

http://auction.item.rakuten.co.jp/11057185/a/10000002(PC)

http://a.item.m.rakuten.co.jp/11057185/a/10000002/(携帯)

こんにちは、謙児です。

今日はなんだか、ハイテンション

です。

なので、思い切りぶっ飛んだ

特集にしました。

何と、ブログネタから、恋愛テーマの

ものを、全部拾ってきました。

それに全部私が答えます。

いやぁ狂ってますねぇ。

でも、私のブログは自己満足

じゃなくて、読ませるブログの

つもりです。

ですから、こんな面白い日も

あっていいでしょう。

どうか、本当に呆れないで

くださいまし。

ということで、スタートです。

深夜2時、大好きな人から「会いたい」と言われたら? ブログネタ:深夜2時、大好きな人から「会いたい」と言われたら? 参加中

その時間は、私はいつもぐっすりと

寝てる時間です。

なので、恐らく電話などの音にも

気付かないでしよう。。。

じゃ、面白くないですね(笑)

真面目な話、それほど緊急を要する

話なら、自分の体調なんてお構いなしに、

飛び起きて、一睡もしないで、

全力で力になれるように努めるでしょう。

私はそんな人です。

例え家族から怒られようとも、

自分の力を必要とされているのなら、

それを振り切ってでも、助けます。

私はそれが原因で体調を崩しても、

しばらく睡眠さえ取れば何とかなるまで

回復はしています。

なので、緊急事態なら、最善を

もちろん尽くしますよ。

が、と思って、駆けつけてみたら、

「うっそぴょーん」(古い?)

なんて言われたら・・・

これも、よくある話です。

でも、私のそんな性格を知っていて、

そんなことをしたのなら、

逆に全力で怒ります。

もっとも、私の怒り方は、

怒鳴りつけるのじゃなくて、

延々と説教をする訳ですが。

それで、憎くて怒っているんじゃなくて、

愛情を込めて、あえて怒っているのだ、

とわかってもらえるまで、

いつまでも説教をします。

私はそんな人でもあります。

それでも、わかってもらえそうにないなら、

私は関係を絶つことすら、考えるでしょう。

なので、こういう人種をからかう

ような行為はやめましょうね。

私が本気で怒って説教したら、

大抵の人には、「もう二度としない」と

思わせる自信はあります。

私は、滅多なことでは怒りませんが、

怒らせると、後悔することになる、

それは知っておいたほうがいいのかも、です。

好きは人とのメールのやりとり、先に終わらせるのはどっち? ブログネタ:好きは人とのメールのやりとり、先に終わらせるのはどっち? 参加中

そう言えば、私は電話でも

メールでもそうですが、

男にしては珍しく、

長話を好むタイプです。

たとえ、相手が普段おとなしい人

でも、なんだか話を引き出して

長くする、妙な能力が私には

あるようです。

実際、ネタが続くなら、6時間

とか、平気で話しちゃいますよ。

ちょっと呆れましたか?

ですが、終わらせるのが

どっちか、と言えば、

ケースバイケースですね。

翌日が朝早いとわかっていれば、

まだ相手が話したりない素振りを

見せても、終わらせようとします。

でも、そうじゃない場合、

相手の様子を伺いながら、

退屈そうでなければ、

いつまでも相手をしようとしますね。

そういう場合、相手が疲れてきたな、

ってサインが出たら終わりにします。

もちろん、はっきり「今日はこれで」

みたいなことを言われれば、

素直に従います。

まあ、多かれ少なかれ、

みんなそんなもんじゃないでしょうか。

でも、よく考えたら、大抵長話の

主導権を握っているのは、私のほうですね。

だから、私のほうで、いくらでも、

さじ加減ができたりすることが

多いようです。

自慢、になるのかもしれませんが、、、

私は施設で、若い女性のSWの人に、

恋愛話を引き出させた実績?

があるほど、トークは得意です。

私に話を預けると、気が付けば

普通他人に言わないようなことまで、

私には言ってしまうようなので、

くれぐれもご注意を。なんてね。

もっとも、それが通じない

相手もいるのも事実ですが、

そんな人とは、深い仲になる気にも

ならないので、もしも、私と

そういう関係になったとしたなら、

正式に付き合う、となった時点までに

洗いざらい、既に話してしまっている

後になります。

驚きましたか?

ダテに私は毎日長文を書き続けている

訳ではありません。

これだけ書けてる訳ですから、

リアル話でも同じです。

なので、私と会ってみたい!?

酔狂な人がいるなら、十分に

覚悟の上、どうぞ。

でも、不快な思いをさせない

自信もあるんですけどね。

て、書いて思ったんですが、

私はなる職業、間違えたのかな・・・

恋人の浮気、気付く瞬間 ブログネタ:恋人の浮気、気付く瞬間 参加中

私は、寛容というよりも、

そういうことは鈍感なので、

なかなか気付かないです、

と、書きたかったところですが、

最近の傾向から見ると、

そういうフリをしていただけ、

だったみたいです。

何かおかしい、ということは

すぐに気付きますよ。

それが何かまでは、男の勘では

わからないので、

ともかく、話す時間を多く

作ろうとします。

話していくうちに相手にボロが出て、

それで私もやっと本質に気付きます。

話す時間を多く持とうとしていることは、

相手にも伝わっているハズですので、

やましいことがあるなら、

そういう態度がすぐに現れますね。

逆に、そうしてみたら、本当は、

なかなか話せない悩みだったり

したこともあります。

なので、私も態度だけでそこまで

察することができる、というほどじゃ

ないですけど、何かが違っている

原因が何かをまず探ろうとします。

ですんで、私の詰問、やましいことが

あるなら、結構良心に負荷がかかるはずです。

なので、そうなら、いずれは

ちゃんとバレます。

だから、あんまり私を甘く見ない

ほうがいいですよ。

これは、男女関係に限ったことでは

ないんですけど、それができないと、

特に経営者と言う立場だと、

すぐに悪人に騙されて、多額の

負債を抱えることになります。

ですから、その眼力は衰えさせては

いけないので、気は抜けないです。

恋人いる? ブログネタ:恋人いる? 参加中

おっと、直球が来ましたね。

でも、私は臆せずに答えます。

「いませんよ。」

もちろん、恋人はいないけど、

愛人ならいる、とかそんな訳でも

ないです。

本当に、特定の人とお付き合いは、

今していません。

もっとも、今後可能性が出てくる

確率はぐっと高くはなりました。

何でかって?

それは、今更言わなくてもわかるでしょう。

でも、具体的なアテまでは、

今のところ、たぶんないです。

これ読んで、がっかりした人は

ごめんなさい。

今のところ、私はそういうつもりで

接しているわけじゃありません。

逆に言うと、未来の私の彼女は、

もしかしたら、あなたなのかも

しれませんよ。