夢見る精神障害者

アスペルガー症候群なのか、統合失調症なのか、医者によって見解が違うのですが、今は両方の疾患名を持っています。 精神疾患にまつわるお話を綴りました。

恋人からの連絡、メールと電話、どっちがいい?

【はじめての方は、最初からお読みいただくことをオススメします。】

最近の人気記事

●渾身の一番人気記事

●苦しくてたまらないとき、皆さんはどうしてますか?

●私は精神障害者です

●今日はひどい妄想に悩まされました

●私がやっていることは、間違っているのだろうか

●たぶん、無理して明るくしないほうがいいんでしょう

人気ブログランキングへ←←よかったら、毎日1クリックしてください

ペタしてね

SNS、参加者を募っています。(PC用)(携帯用)

http://auction.item.rakuten.co.jp/11057185/a/10000002(PC)

http://a.item.m.rakuten.co.jp/11057185/a/10000002/(携帯)

恋人からの連絡、メールと電話、どっちがいい? ブログネタ:恋人からの連絡、メールと電話、どっちがいい? 参加中

こんにちは、謙児です。

これが流れているのは、土曜日ですね。

実は、昨日立ち直るのに結構パワーを

使ったこともあって、ブログは止めませんけど、

お休みモードで記事が書きたかったので、

いつものように、ブログネタから

引っ張って来ました。

もちろん、チョイスしたのは、いかにも

読者の方が喜びそうなネタです。

でも、何でこの手のネタを書くと

いつもウケるんでしょうね???

私は、あえて理解しようとしていない、

という書き方で濁しておきます(笑)

でも、仕事の話が続いたので、

時にはこういう話も必要でしょう。

確かに、私の書く事業の話なんて、

堅苦しいし、興味がない人も

多いでしょうし、読者さんにも

いろんなタイプの方がいらっしゃる

ようですので、話題の幅は広く

やっていきたいと思っています。

さてさて、私が学生の頃は、

まだポケベルさえ一般的な

時代ではなかったので、

親が出ないことを祈りながら、

家電にかけるしかなかったのですが、

今はいい時代になりました。

と言っても、携帯やPHSが一般的に

なったのは、私が社会人に

なってからでしたので、

あと数年、その流れが違って

いたら、もしかして彼女と

同じ大学に行きたくて、

九州から出ることも

なかったかもしれないのですが、

おそらくそうだったとするなら、

今とは違う自分が出来ていた、

そんな気すらします。

それだけ、東京で得たものは

大きかったようです。

でも、多くは語りませんけど、

一人暮らししてた時に、

家電に女性の声で電話が

かかってくると、

「また変な電話勧誘かぁ」

なんて、思ってどう断ろうか

とか、考えを巡らす癖が

ついていたので、

そうじゃない電話だったりしたら、

不意打ちみたいで、途端に

心臓がバクバクしたものです。

いや、「そうじゃない電話」を

受けた経験があるなんて、

明かすと、やっかみを持つ人も

いるかもしれませんが、

とりあえず、これは事実です。

まあ、それも勧誘電話の

一種みたいなものなんですが。

私ゃ、何を言ってるんでしょうね。

まったく。

いや、嬉しいの前に、驚いて

戸惑いますよ。

何を話せばいいのかすら、

アタマ真っ白でした。

ホントですよ。

少なくとも私は。

でも、それは向こうも同じ

というか、もっとパワーを

使っているはずですので、

今の私なら、スムーズに

話すように心がけるんですが、

それでも、名前すら心当たりの

ない人とかもいたので、(ぉぃぉぃ)

やっぱり今の私でも、

あれは緊張すると思います。

経験、ある人いますか?

いきなり見知らぬ異性から、

電話でコクられたこと。

って、ハッキリ書いちゃいましたけど。

迂闊に、心当たりがないことを

悟られては失礼なので、

本当に何を話していいのか、

わかんないんです。

それに、もちろん性格も顔もわかってない

訳ですから、Yes,No答えられる

訳がないです。

「とりあえず、今度お茶でも」

なんて言うと、Yesと受け取られかねない

ですし・・・

こゆとき、皆さんならどうしますか?

恐らく、女性の方なら、よくある人も

いるでしょうし、知らない人なら、

丁重にお断りするのが筋かもしれませんが、

言っておきますが、逆なので、

反応がとても難しすぎます。

わかりますよね、これ。

女性から話したこともない人に

直接コクるなんて、

相当に勇気がいることですよ。

ていうか、表彰モノに値する

くらいですよ。

正直言って、今の私でも、知らない人なら

どうしていいかわかりませんよぉ。

やっぱり、はっきりと心当たりがない

から即答できない、と答えて

いいものなのでしょうか。

いまだに、わかんないので、

誰か教えてください。

というか、意見が割れそうな

気もしますけども。

そういう行為は非常識という

声も聞こえてきそうですが、

往々にして、盲目とは

よく言ったもので、

まさにその通りなので、

せっかくの気持ちを傷つけるなんて・・・

あ゛ーーー、やっぱり、わかんないよぉ。

ごめんなさいね。

私はこんな人です。

こんな考えが、堂々巡りするので、

結局傷つけることになってしまいます・・・

男として、情けない限りです。

なんか、テーマから外れた

話になっていますが、

メールのことも書かなきゃですね。

今の若い人は、メールでコクったりも

するそうですね。しかも、見たことすら

ない人に。例えば、チャットで

話したことあるだけの人、とか。

私の世代だと、信じられないです。

どしたら、文字だけでそんな

感情が生まれるの?

ていうのもありますけど、

そういうことは、直接会ってから、

自分の口で伝えることでしょ?

そう思ってしまうのは、

私もオヤジになったって証拠

でしょうか。

ジェネレーションギャップって

ヤツですね。

でも、実際会ったときは、

既にメールで何度も話しているので、

違和感がないのだとか。

うーん、確かに私もメールで仲良くなった

経験がないではないので、、、

白状すると、ありまくりなので、

私はギリギリ理解できなくも

ないですが、時代は確実に

変わっているのだな、と思います。

なので、やっぱり私も今の若い人を

どうこう言う資格はないですね。

でも、ある程度仲良くなったら、

やっぱり声くらいは聞きたいです。

そこまでになれれば、実は

私もかなり気持ちが傾いている

証拠でもあるんですけどね。

でも、ここで、恐らく鋭いツッコミが、

入るんでしょう。

なんでみんな、そんなに勘がいいんだか。

「それは、現在進行形の話なんですか?」って。

いや、疑問形ですらないかもしれませんね。

なので、最後に言います。前にも似たことを言いましたが。

「皆様、そーんなに、私の書く文章って、面白いデスカ???」

All About 「恋愛」“迷った時は1分電話”で恋に火をつける!

All About 「恋愛」 恋のモチベーションUP!愛されメール術