夢見る精神障害者

アスペルガー症候群なのか、統合失調症なのか、医者によって見解が違うのですが、今は両方の疾患名を持っています。 精神疾患にまつわるお話を綴りました。

今日は事業相談、明日は地元ベンチャー企業の集まり

【はじめての方は、最初からお読みいただくことをオススメします。】

最近の人気記事

●渾身の一番人気記事

●苦しくてたまらないとき、皆さんはどうしてますか?

●私は精神障害者です

●今日はひどい妄想に悩まされました

●私がやっていることは、間違っているのだろうか

●たぶん、無理して明るくしないほうがいいんでしょう

人気ブログランキングへ←←よかったら、毎日1クリックしてください

ペタしてね

SNS、参加者を募っています。(PC用)(携帯用)

http://auction.item.rakuten.co.jp/11057185/a/10000002(PC)

http://a.item.m.rakuten.co.jp/11057185/a/10000002/(携帯)

こんにちは、謙児です。

ここ数日、社長業で忙しかった

のですが、明日でひと段落かな、

といったところ。

とは言え、まだ収入はなく、

お金が経費で出ていくばかり・・・

とほほ。

覚悟はしていましたが、

予想以上に創業するのには、

お金がかさむものです。

もっとも、首都圏に住んでいれば、

かなり違ったはずなのですが、

私はこの土地、福岡で創業したい

という、変なポリシーがあるので、

仕方のない部分はあります。

それにしても、ここは不思議な土地です。

何故にこんなに多方面に、

こんなに有名人を輩出しているのか、

首都圏も関西圏も遠く離れている

のに、どうしてなのでしょうね?

ちなみに、名作RPGドラクエ

開発会社も福岡にあるって、

皆さん知ってましたか?

あの、レベルファイブ

ことなんですけどね。

私はこの土地に「何か」がある、

そんな気がしてならないです。

ひょっとして、邪馬台国

あったのが、ここだったとか(笑)

それはともかく、今日は

値段は張りましたが、

とある手段で事業相談を

してみました。

整理すると、やはり私でないと

できない仕事、というのは

やはり存在するらしいです。

しかも、やっぱり、というか、

私は勤め人にも向いてないそうです(笑)

ということで、このまま

進めるしかないですね。

結果が出せるかは、私の腕に

かかっていますが、

整理した話が本当なら、

逆に考えれば、好き勝手に

やればいいのかも、と

達観していたりする

自分がいたりもします。

それはともかく、

私も無理しちゃ

いけませんが、

努力はせねば

なりません。

ということで、明日は

地元ベンチャー企業

集まりのようなものに

行ってきます。

ちらとだけ明かすと、

経済産業省

九州経済産業局

息がかかっている

団体の方とお会いしてきます。

我ながら、よくこんなところと、

コネクションを作ったものだ、

自画自賛してますけど(笑)

どうやら、前職の名前を

出したのが、一番効果的

だったようです。

子会社所属ながら、

実は前にも書きましたが、

地元で名のある

大手企業のグループ会社

にいましたので、

その威力に今更驚いています。

あんまり、自分を褒めるような

ことを言うのは、気恥ずかしい

んですけども、こういう時は

事業主として、謙遜ばかり

していてはいけません。

自分という価値を認めて

もらうために、アピール

せねばならないことも、

時にはあります。

それと引き換えに、

この病気ももらった、と

解釈することも

できるんですけども、

病気になっていなきゃ、

サラリーマンとして

いまだにいいように

コキ使われていたハズ

ですので、

さて、どうだったのか、

と言えば微妙です。

ともかく、明日が

終われば、しばらくは

のんびりできそうですので、

素直にゆっくりしたい

と思います。

ということで、多少の

疲れはありますが、

心地は良いです。

でなきゃ、いつもと

同じように、

こんな著述してませんよ。

でも、やっぱり私には

こっちも大事です。

ブログにかける時間が

少なくて済むようになってきた

ので、だいぶ本来の

仕事に充てられる

時間も取れていますが、

読者の方々がご健勝で

あるか、やっぱり

それも心配です。

なので、私は書き続けますよ。

相変わらず字ばかり

ですが、それでも

読んでくれているのだから、

やっぱり書きたいですよ。

とまあ、今日はとりとめのない

話になりましたが、

とりあえずこの辺で。

報告できることができましたら、

またご連絡します。

ではまた。