夢見る精神障害者

アスペルガー症候群なのか、統合失調症なのか、医者によって見解が違うのですが、今は両方の疾患名を持っています。 精神疾患にまつわるお話を綴りました。

ウチの営業部長候補

【はじめての方は、最初からお読みいただくことをオススメします。】

最近の人気記事

●渾身の一番人気記事

●私の秘密を、ちょっとバラします!

●心理検査結果報告書

●しかし、ウチはナンでこんなに平和なんだろう?

●もう一度状況を確認した

●もうちょっと、バラします

人気ブログランキングへ←←よかったら、毎日1クリックしてください

ペタしてね

こんにちは、謙児です。

今日は、久しぶりに

「社長編」です。

でも、まだ会社登記は

してないので、

社長と名乗るには、

おこがましいんですけど、

これから「社長編」も

増える見込みではあります。

ですが、地元の

中小ベンチャー企業

協会のようなところには

出入りしてまして、

私を「社長」と呼んで

おだててくれます。

でも、何だか

くすぐったいです。

これまで、相当に

責任の重い仕事は

していたものの、

肩書きは特に

なかったんですよね。

「平社員」から

いきなり「社長」って

何なんだよw

って感じですが。

でも、協会の人が

言うには、

「起業されるのなら

丁度良いご年齢ですね」

って言われて、

悪い気はしないです。

で、既に従業員というか、

営業部長候補も

いるんですね。

私よりもかなり

年上なんですけども、

かつては専門商社で

トップセールス

誇った営業マン

だった人です。

まめに連絡を

くれるので、

本当に助かっています。

で、その人も

実は私たちの仲間です。

施設で知り合った

んですけどね。

こんな会社、

もし実現できたら、

いや、もしなんて、

言っちゃダメですね。

実現できたら、

たぶん・・・

世の中驚くでしょう。

社長以下、全員

精神疾患患者。

マンガですら、

こんなのないです。

こんな、有り得ない

事業を私は起こそうと

してます。

ちょっとは驚いて

くれましたか?

で、その候補の人、

スゴいんです。

何で、私に従って

くれる気になったのか、

本当に不思議です。

ですけど、

彼は目立つのは

嫌なんだそうです。

だから、相談役

みたいな立場が

いいって、

言ってくれて、

当面は給料も

要らないって

言ってくれています。

そして、長年

培った営業の

セオリーで

いつも、私を

後押ししてくれます。

マジで心強い味方です。

残念ながら、

私一人でできる

範囲の仕事しか

まだないので、

彼にアドバイス

乞いつつ、

1?2年は、

私主体で動くことに

なろうかと思うので、

ウチのエントリーシート

当面受け付けてないので、

ご容赦を(笑)

で、来週いよいよ

東京で、提携予定

先と本格的な

打ち合わせに

入ります。

先方も、私には

とても期待して

くれてます。

なので、契約、

勝ち取ってきますよ。

と言っても、ライバル

いないので、

提携そのものは

大丈夫でしょう。

問題が、誰も

やったことのない

ような仕事なので、

モノになるかは、

私次第です。

成功すれば、

時の人になれるかも

しれません。

ですが、リスクも

無いでは無いです。

どんな事業でも

同じなんですが。

しかし、有利な条件は

たくさんあります。

良い人脈も、

たくさんできました。

そして、企画書を

提携予定先に

提出したら、

感動されましたよ。

なので、やるしか

無いんです。

言っておきますが、

私は何もウソは

書いてないですよ。

まあ、信じてもらえない

でしょうけど、

本当に日の目を

見るまでには、

数年かかる

でしょうけど、

話せる事実が

発生したら、

お知らせします。

どうなるんでしょうね?

やれるだけのことは

やりますから、

どうか、暖かく

見守ってくださいな。