夢見る精神障害者

アスペルガー症候群なのか、統合失調症なのか、医者によって見解が違うのですが、今は両方の疾患名を持っています。 精神疾患にまつわるお話を綴りました。

今日はひどい妄想に悩まされました

【はじめての方は、最初からお読みいただくことをオススメします。】

最近の人気記事

●渾身の一番人気記事

●私の秘密を、ちょっとバラします!

●心理検査結果報告書

●しかし、ウチはナンでこんなに平和なんだろう?

●もう一度状況を確認した

●もうちょっと、バラします

人気ブログランキングへ←←よかったら、毎日1クリックしてください

ペタしてね

こんにちは、謙児です。

なんだか、今日は、

どういう訳か、

ひどく神経が

高ぶって、

変な妄想してました。

理由もなく、こんな

状態に陥ること、

今までなかったんです

けどねぇ。

頓服も飲んだんですが、

あんまり効果も

なかったようで・・・

どんな妄想かというと、

具体的に書くと、

恐らく

「この人、マジでヤバい」

と思われるような

内容なので、

書かないんですけど、

歴史とか、政治経済

とか、果てはSFチックな

妄想とか、

そんな感じです。

今は、割と冷静に

これを書けているので、

落ち着いて来たかと

思うんですが、

一時は、どうなる

かと思いました。

自分でも、妄想だと

わかっているのに、

止まらない。

そんな感じです。

これが、自分で

妄想だと自覚

出来ていなければ、

間違いなく病院送り

です。

そのくらい、

激しかったです。

で、どうしようかと

思ったのですが、

ちょうど仕事が

休みだった

父と、妄想とかぶる、

近代史の

話をしてみたら、

落ち着いたようです。

恐らく、私と

似たような

状況に陥る人も

いるんじゃないかと

思いますけど、

こういう時は、

生身の人と

話をしてみるのが

いいみたいですね。

できれば、いつも

周囲にいる

理解ある人と

話すのが、

一番いいんでしょう。

まあ、でもこんな

感覚、特に

年中パソコンと

向かっていると、

起こりやすい

現象のような

気もしています。

であっても、

やっぱり今日は

原因がはっきり

しないので、

どうも腑に

落ちないです。

続くようなら、

ドクターと

相談しなきゃ

ですが、

とりあえず

今日は自覚できて、

抑える適切な方法

を取れたので、

良しとしましょう。

何だか、不思議な

日です。

でも、今日は

よく寝れそうなので、

明日には、

すっきりするでしょう。

何だか、妙な日

でした。

自覚ないけど、

本当は疲れてる!?

だったら、ヤバい

ので、今日は

早めに寝ることに

します。

こういう時、

きちんと睡眠が

取れる私は、

まだ恵まれている

ほうなんでしょう。

いつも言ってますけど、

本当に睡眠は

大事です。

眠ることまでは

できなくても、

脳を休める

自分なりの

方法を、

見つけていくことも、

また回復の

近道なのかも

しれないですね。