夢見る精神障害者

アスペルガー症候群なのか、統合失調症なのか、医者によって見解が違うのですが、今は両方の疾患名を持っています。 精神疾患にまつわるお話を綴りました。

そう言えば、自前のグルっぽがあったことを忘れていました(汗

【はじめての方は、最初からお読みいただくことをオススメします。】

最近の人気記事

●渾身の一番人気記事

●私の秘密を、ちょっとバラします!

●心理検査結果報告書

●しかし、ウチはナンでこんなに平和なんだろう?

●もう一度状況を確認した

●もうちょっと、バラします

人気ブログランキングへ←←よかったら、毎日1クリックしてください

ペタしてね

こんにちは、謙児です。

そういえば、失礼しました。

随分放っておくことに

なりまして、申し訳

ありませんでしたが、

実は私が管理している、

グルっぽがあるんですよ。

その名も

「夢見る精神障害者 in グルッぽ」

上記リンクから辿れます。

紹介文から転載ですが、

----------

管理人「謙児」と語らうグループです。

基本的に、私とアメンバーになっている

方を対象にしますが、そうでない場合も

ご相談に応じますので、私まで

気兼ねなくご連絡下さい。

なお、ここでは皆の気分を落ち込ませたり、

傷を舐めあうような、やり取りは「禁句」です。

そういうことを吐き出せるのは、

他のグルっぽにもたくさんスレが

ありますので、そちらをご利用下さい。

いいことだけを思い返して、自分が好きになれる、

そんな理念や祈りを込めたグループです。

どうぞ、ご理解の上、ご参加のほど、

お願いいたします。

----------

こんなコンセプトです。

精神疾患系のグルッぽは、

数ありますが、

往々にして、辛い思いを

吐き出すことが主となっている

ものが多く、

(決してそれが悪いと言う

意味じゃないんですが)

逆に、いつも私が

言っているような、

いかに前向きに楽しく

病気とと付き合いながら、

過ごしていけることを、

第一義にしたグループも

あっていいんじゃない!?

と思って作ったのが

こちらです。

私の考え方は、これまで

散々書いてきました。

そして、それに賛同

してくれる方も、

少なからずいることも、

僭越ながら、

よくわかりました。

ですので、こちらも

ちゃんと運営して、

せっかく集まって

くれた、読者さんの

横のつながりを

そろそろ本格的に

できるように

していい時期だと

判断しました。

ということで、

参加者大募集中です。

どうですか?

こんなグルっぽ、

興味ないですか?

人が集まって、

毎日書き込みして

くれるようになると、

かなり皆さんの

生活にもプラスに

なるのではないかと、

根拠はありませんが、

自信があったりします。

ただ、ご了承いただきたい

のは、私が管理を怠ると、

みるみるマイナスな

書き込みで溢れる

可能性も多分に

ありますので、

一応、生意気にも

セキュリティは

最高レベルにしています。

スレッドも私しか

立てられませんし、

不適切と思われる

書き込みがあれば、

失敬ですが、

私の独断で

ガンガン消します。

裏を返せば、

それだけ質が高く、

役立つグルっぽ

にしたい、

という思いを

強く込めている、

と考えて

いただければ、

幸いです。

ちょっと脅す

ようなことを

書いてしまい

ましたが、

大丈夫ですよ。

これでも、

度量は広いほうだと

自負しています(ぉぃぉぃ)

よほどのことが

ない限り、

恐らく強硬手段を

取ることはないだろう、

と踏んでいます。

それに、またまた

僭越ですが、私は

BBS含む、サイト運営

の経験が豊富です。

ですので、悪いようには

絶対にさせない

つもりです。

一応、私とアメンバー

方、と限定した書き方を

しましたが、

大出血!?サービスです。

今なら、別に

アメンバーの方でなくても

寛容に受け入れます。

よかったら、一度

来てみませんか?

そして、何かメッセージを

残してください。

私は、面白いことに

なると思うんだけどなぁ。

切実に待ってますよ!

あと、管理するのも

責任も全部私ですけど、

主役は私じゃなくて、

皆さんお一人お一人

ですよ!

さて、これが吉と出るか、

凶と出るか、

私も楽しみです。

入試も何もないので、

(私の承認は必要ですが)

ともかく、覗いて、

何か書いてみてください。

そこから、あなたの

何かが変わります。

約束します!

「夢見る精神障害者 in グルッぽ」↓↓↓

http://group.ameba.jp/group/EfyMnmqzOYeP/