夢見る精神障害者

アスペルガー症候群なのか、統合失調症なのか、医者によって見解が違うのですが、今は両方の疾患名を持っています。 精神疾患にまつわるお話を綴りました。

私のブログ、面白くないですか???

【アンケート実施中 6/25まで】

http://yumegai-kenji.sblo.jp/pages/user/m/article?article_id=46222776

こんにちは、謙児です。

お休み中なんですけども、

何か書きたい気分でもあるので、

今日だけは、いつもと同じように

書いてみたりしてます。

さて、時代は急激に変わってしまったのか、

私と同世代のアラフォーの人なんかからは、

「最近、メディアがつまらなくなった」

との声を多く聞きます。

テレビや書籍もそうですが、

ネットやゲームまで、その傾向が

見て取れます。

私がオヤジだと言われてしまえば

それまでなんですけども、

今の時代の主流は、アタマを使わずに

純化して楽しみたい、と考える人が多いため、

シンプルでそつがないもののほうが、

ウケているのは事実でしょう。

自分では気づいていないのですが、

私のはそれなりの国語読解力が

要求されるような書き方らしいので、

ビジュアルで楽しむ要素もない

こともあって、古臭さを感じさせて

いるよう。

強調したいところだけ字の色を変えるだけでも

違うみたいなんですが、私は趣味に合わない、

というか、効果的な使い方をよく知らないので、

結局、自分の好き勝手でやっています。

でも、これでは遊びのレベルまで

下がってしまっている気がするのは、

私だけでしょうか。

私のブログはともかくとして、

例えば私は学生の時ゲーマーでしたが、

当時ほど興奮するようなゲームは、

今、存在しません。

強いて言えば、アメリカのゲームの

日本語版のほうが私には面白かったり

するくらいです。

やっぱり、娯楽であっても、真剣さ、

ってあっていいと思うのですが、

そういう発想がそもそもオヤジ

らしいです。

何とも複雑。。。

じゃあ、本業の学業や仕事で

そのパワーを使っているのか、

というと・・・

私は、実は文明が退化してるのじゃ

ないかと思うほどです。

さて、今日はメンタルヘルスの分野全体で、

どういうのが上位にランクインされているのか、

ちょっと見てみたのですが・・・

「あ、あれ???」

最上位付近のとある人のブログサービス内順位を

見てみたところ、私の出していた数値の

ほうが勝っている???

私は、汚い手を一切使わずに、

ブログ村の「メンタルヘルスブログ分野 記事ランキング1位」を

何度も叩き出している実績がある、というのが密かな

自慢なのですが、ブログ単位でトップ10の人は、

よほどスゴいのかと思っていた節はあったのですけども・・・

「あのー、記事ランキングで、私より多く長く1位取ってます???」

これ以上は言及しませんけども、いろんなのが

混じっているようですね、、、

中には、健常者や若い人を意識して書かれていたり、

古くからコツコツやっている人も

見受けられるのですが。

やっぱり、私のブログって、そんなに魅力ないですか?

ちょっと、ショボーン、ってな感じもあったりします。

コメントはTwitterからでも受け付けています(クリック)

ここを押すと、ブログの評価がわかります

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村


メンタルヘルス