夢見る精神障害者

アスペルガー症候群なのか、統合失調症なのか、医者によって見解が違うのですが、今は両方の疾患名を持っています。 精神疾患にまつわるお話を綴りました。

そう言えば私、トウモロコシに目がないのです

こんにちは、謙児です。

今日のおやつに、コーンのスナック菓子を

食べていて思ったのですが、

私は「トウモロコシに目がないなぁ」と。

そのまま茹でて食べるのも、加工品も

何故か好きなようで、いくら食べても

飽きなかったりします。

ポップコーンでもいいですね。

あれも、よく食べます。

ただ、ソフトクリームのコーンとか、

味がないのはさすがに好んでは

食べませんけど、あの独特な

風味が私はどうも好きらしいです。

もともと、トウモロコシは品種改良で

現在の姿になった、人工的な

作物なんですけど、遺伝子組み換えなど

していなければ、いくら食べても

害のないものですし、意外と

たくさん食べても太らないので、

健康にもいいのかもしれません。

もっとも、トウモロコシは人間が

食べる量よりも、家畜の飼料などに

使われる量の方が全然多いので、

日本人はたまに食べるくらいですが、

トウモロコシとその加工品を

主食にしている地域もありますから、

その家庭料理を食べてみたい

気もしていたりします。

それにしても、お祭りとかで

売っている、トウモロコシ、

おいしいんですけど、

何であんなに値段が高いんでしょうね???

実はあれ、200円でも十分に

利益が出るものなのです。

私のように、好んで毎日食べたがるような

人が少ないのも一因かもしれませんが、

「トウモロコシブーム」なんてのが、

あってもいいよな、と思うことも

あります。

私、よっぽど好きなんでしょうね。。。

今は、真空パックに入った、

そのまま食べられる生のトウモロコシ

なんかも売っていますから、

今度スーパーでも覗いてみようかと

思ったりしています。

もっとも、トウモロコシばっかり

食べても、栄養が偏りますけどね(笑)

Twitter

http://twitter.com/yumegai_knj

(IDは yumegai_knj です)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

謙児へメール