夢見る精神障害者

アスペルガー症候群なのか、統合失調症なのか、医者によって見解が違うのですが、今は両方の疾患名を持っています。 精神疾患にまつわるお話を綴りました。

彼氏がうんざりする「恋人同士の鉄の掟」9パターン

【はじめての方は傑作選から、よろしければどうぞ】

彼氏がうんざりする「恋人同士の鉄の掟」9パターン

付き合うにあたって、恋人同士でルールを決めている方もいらっしゃるのではないでしょうか。しかし、..........≪続きを読む≫

こんにちは、謙児です。

今日は久々にこんなネタ。

ちょっと前なら、

「オレには関係ない、ケッ!」で

読み飛ばしてたような話題ですが、

今の状況は、そうも言っていられない

訳で。

40近いし、病気の上、貧乏なのに、

なんでこんなことを意識せねば

ならないハメになったのか、

不思議ですが、

でも、こういうことに考えを

巡らせると、やっぱり楽しいです。

ただ、同い年のリア友からは、

いつも僻まれたりしていたりも・・・

確かに、若い頃はこんな歳に

なってまで、恋心を巡らせていることに

なろうとは、思ってもいませんでしたが、

確かに今でも気は若いですね。

ついでに見た目も、誰に訊いても

「若い」と言われたりも。

30代前半くらいにしか見えない

そうです。

これは、喜んでいいことですね(笑)

前置きが長くなりましたが、

本文行きますね。

【1】メールと電話は毎日必ずすること

これを当然と思っていた私はヘンでしょうか???

もちろん、忙しかったり、それを

好まない相手なら、合わせますけど、

それだと正直こっちも寂しい訳で。

付き合う以上は、密なコミュニケーションを

取りたいのが、私の本音でもあります。

【2】彼女からのメールにはすぐに返信すること

ふふふ。メールの文面から、返す時間の

タイミングを読めないと、面白くないと

思いますけども(キッパリ)

今や、メールは大事な駆け引きの

表現手段でもあります。

文面から、相手の心境を察せられないと、

一人前とは言えませんよ。

態度の意味をメールの文面で確信

できたりするので、次のアクションを

決める時にも、大変有用です。

男が思っているよりも、女性のメールって

実は意味が深いのですよ。

【3】「◯◯ちゃん」といった呼び方を人前でも強制すること

確かに、これは恥ずかしいですね。

ただ、歳が離れた人と付き合うことに

なったとしたら、特にこれは要求されそうです。

あと、人前で手をつないだりとかも。

でも、内心渋々ですけど、私はたぶん

応じると思います。

ただ、取り違えないようにしたいのは、

「子供扱いされている」と思われないように

すること。

このあたり、大変デリケートで微妙です。

でも、「自慢の彼氏」を表したいその気持ち、

自分の恥の前に尊重してあげるべきですよね。

【4】誕生日などを祝うときは、サプライズを用意すること

いやあ、私、サプライズ大好きで、反応見るのが

楽しみでしょうがないので、その人を想っているなら、

サプライズ、無意識にいっぱい思いついて

やってしまう人です。

女の子の嫌がる顔は、私は強い罪悪感を

覚えますが、嬉しい笑みを見れるためなら、

努力は惜しみません。

幸せな時間は、いつまでも共有したいものです。

【5】月単位で記念日を設けて祝うこと

うーん(笑) この心理は私も解明できていない

のですが、ともかく女性は記念日が大好きですよね。

歴史の教科書並みに、数年前のことでも、

ぴったり日付をいつまでも覚えているような

人もいるくらいです。

残念ながら私は男なので、やっぱり

忘れてしまうこともありますけども、

シーズンごとくらいに記念日が

あるのが、お互いの間を取って

丁度いいくらいかと思います。

この心理差は女性も理解してくれている

人も多いので、そこまで深く捉えなくても

いいと思いますけど、

「今日は何の日?」

と尋ねられたら、答えられるように

しておきたいものです。

【6】異性の友達とは話をしないこと

そりゃ、しちゃいけないですよ。

強いジェラシーを煽っちゃいます。

男性は捉え方が違うので、

たまになら、逆は許せますけど、

こういうところで、

「なぜ自分がいいのか」

の本音を引き出せたりするので、

タイミングを見逃さないように

したいところです。

【7】太ってはいけないなど、健康管理を徹底すること

そうですね。

体型が少しでも崩れると、

女性は敏感に反応しますので、

特に、ズルズル太らないようにする、

心遣いは忘れないように

したいところです。

あと私は、タバコもよく指摘されます。

もっとも、タバコのニオイが

全くダメな人とは私とは

付き合えないですが、

日頃とやかく言われているのに、

咳き込んだりした時に

心配そうな顔をされると、

私も心が痛みます。

【8】結婚するまでは互いの部屋に上がらないということ

これ、どうなのかなぁ。

実家の部屋を見せたくないならわかりますが、

ひとり暮らししてたら、来てほしいと

思うのもアリかとは思います。

もちろん、人にもよりまして、

意外と、掃除が不得手な娘、って

少数派ではないので、

女性らしさを感じさせない部屋に

自信がない、という理由も

ある場面もあるでしょう。

【9】いつでも携帯電話をチェックしていいということ

へ??? そ、それだけは・・・

いやっ、あのっ、そのぉ。。。

あ、そうだ! リア友(男)が

勝手にエロいメールを送ってくるので、

誤解されたくないから!

この言い訳で通用しますか???

でも、見られたくないのは

女性も一緒の人のほうが

多いでしょう。

やましいことをしていなくても、

生きれいれば、いろんなことが

あるものですので。

彼女いるの承知で、メールで

アプられたの見られて

怒られても、それ私が悪い

ことになるのですかね???

[VOON] 2011/01/19【謙児の一発ギャグ】

[VOON] 2011/01/19 その2

謙児へメール

【コメントはこちらから】

ブログランキング投票はこちらから