夢見る精神障害者

アスペルガー症候群なのか、統合失調症なのか、医者によって見解が違うのですが、今は両方の疾患名を持っています。 精神疾患にまつわるお話を綴りました。

ということで、また移転しちまいました

こんにちは、謙児です。

先日は妙なことを書いてしまい、

いやはや。

結局、また移転して続ける

ことにしました。

それにしてもなんともはや、

という感じですが、

既成のブログサービスは、

やっぱり何か変な感じがしたもので、

こうなったら意地です。

サーバーは国内ですけど、

ブログはMovable Typeという、

オープンソースのプログラムを

ダウンロードしてきて、

自分で設定してみたのが

こちらです。

まだいろいろ改造もできるので、

いじりたいとは思っていますけど、

自分で設定したものであれば、

まだ正確な統計や反応が

見れると思い、やっぱり

こんな形にしました。

こういう作業、久々に

やりましたが、やっぱり

ややこしかったです。

機能が豊富過ぎて、把握して

設定するのが大変で・・・

それでも何とかとりあえずは

できました。

地道に本当の読者様を

探せたらいいな、

というところでもあります。

このブログでもコメントは

書けるんですけども、

制限はかけています。

Yahoo! Japan

ライブドア か

はてな の

アカウントで書ける

仕組みです。

それでも、妙なことを

書いてくるのは

いるでしょうけども、

とりあえず、

こんな感じで行ってみようと

思います。

ということで、著述は

続行します。

よろしくです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村ランキング投票

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング投票

↑↑↑記事満足度調査のため、一日一回必ずクリックのご協力をお願いいたします。