夢見る精神障害者

アスペルガー症候群なのか、統合失調症なのか、医者によって見解が違うのですが、今は両方の疾患名を持っています。 精神疾患にまつわるお話を綴りました。

女子アナにメール送ったら返事すぐキタ

ライブドアが「日本ブログメディア新人賞」なるものを開催するようです。

http://blog.livedoor.com/award/

よかったら、私のブログでも推薦してくださいまし。

http://yumegai.blog27.fc2.com/

こんにちは、謙児です。

今日は、インパクトのある、

タイトルを付けてみましたが、

一応、ウソでも何でもないです。

もちろん、「謙児」の名前が

そこまで通用するハズも当然ないので、

本名で送ったんですけどもね。

福岡でフリーアナウンサー

してる方なんですけども、

毎週レギュラーで入っている

番組もあるので、九州の人なら

知ってる人も多いような存在です。

毎週テレビに出るようになって、

たまには見てたんですけども、

お近付きになれることもないん

だろうな、とばかり思い込んで

いたのですが・・・

(普通に考えれば当たり前ですが)

とあるきっかけがあって、

その女子アナの名で

ネット検索したら、

wikiにも載っているし、

番組ホームページに写真も

出てるし、全国の女子アナ

リストにもプロフィールが

載っていたのですが、

本人もブログ書いていて、

よく探したら、メールアドレスも

載っていたので、

送ってみたら、すぐ返事来ました。

最初に「嬉しいです」って書いてあって、

住所と電話番号も添えられていましたよ。

そして、「いつかお会いしたい」とも。

???????????????????????????

いや、これ本当なんです。

まあ、ここだけ読めば

信じてもらえないのも、

当たり前ですけどね。

ごめんなさい、種明かしします。

何ていうこともなくて、

実はその人、遠めの親戚なんですよ。

普通は会うことないくらいの

距離の遠さの親戚なんで、

存在はわかっていたのですが、

それ故に、ヘンに連絡するのも

ちょっとな、ってところだったんですが。

いや、母方の先祖に、それほど有名という

ほどではないんですが、エラい

儒学者の弟子がおりまして、

その子孫の集まりで、

母とその女子アナが、長い時間

同席したそうなんですね。

それで、その間に私の話も

したそうなので、

「これはチャンスだ」と思って、

メールを送ってみたら、

こんな返事が来ました。

親戚とはいえ、会ったことのない

女子アナに、

「嬉しい」とか

「会いたい」とか言われれば、

そりゃ、男として悪い気はしません。

でも、これ反則技ですね。

ゴメンナサイ。

それで、私もそのご先祖については

関心が深かったのですが、

彼女も同じだったようで、

「私もそのご先祖について、

詳しく知りたいと思っていた」

って書いたら、こんな返事が

来ました。

意外と、接触するのは難しく

なかったのかも、という

のが率直な感想です。

女子アナと言っても、

私のちょい下くらいの歳

ですし、

(もちろん、見た目は全然若いです)

私さえその気になれば、

なんか会えそうです。

ということで、今日は

そのメールの返事を見ながら、

タニタしてました。

たまには、こんな日もあって

いいでしょう。

では。

【PR】

雑誌のオンライン書店 /~?Fujisan.co.jp-ご家族の方や福祉現場の方へ

こころのサポート

うつ病患者さん、その家族や知人に向けて、医学的根拠にもとづいた情報をわかりやすくお伝えします。

精神障害とリハビリテーション

日本精神障害者リハビリテーション学会の機関誌です

精神療法

総合精神療法専門誌!

こころの健康

日本精神衛生学会の機関誌です

作業療法ジャーナル

作業療法士ほかリハビリテーション専門職に読まれている、日本で最も伝統のある総合作業療法専門雑誌

【PR】

※広告出稿について-こちらよりお問い合わせ下さい