夢見る精神障害者

アスペルガー症候群なのか、統合失調症なのか、医者によって見解が違うのですが、今は両方の疾患名を持っています。 精神疾患にまつわるお話を綴りました。

さて、何でコムズカシイ話を書いたのか言うと

【最近、礼節をわきまえていない方が目立ちます。

いきなり自説を唱えたり、馴れ馴れしく接触するような

方には、リアクションしませんので、ご了承ください。】

ライブドアが「日本ブログメディア新人賞」なるものを開催するようです。

http://blog.livedoor.com/award/

よかったら、私のブログでも推薦してくださいまし。

http://ameblo.jp/yumegai/

何故か今更mixiのアカウントを公開!

http://mixi.jp/show_profile.pl?id=32541329

または

http://mixi.jp/search_mykeyword.pl

「日本一狂った精神障害者」で検索

お気軽にマイミク申請してください。

こんにちは、謙児です。

さて、前回と前々回、何で

コンピュータの難しそうな

話を書いたのかと言うと、、、

その間、ヘルパーさんが

来ていたので、手持ち無沙汰

だったからなのですね。

今日は、例の若い娘が

ひとりで来たもので、

料理するところを

ジロジロ見る訳にも

いかないし、

じっとしていても落ち着かないので、

パソコンに向かって

何か書いていたら、

2回分の記事が出来上がって

しまったという・・・

何とも、小心者な私です。。。

で、判明したのは、

どうやら責任者のヘルパーさん

には、アタマが上がらないらしく、

今までは大人しくしてた

だけみたいです。

実は、快活で気の強い娘

でした、というのが

今日の感想です。

若いのに、ホントに

家事の手際がいいよな、

という感じです。

今日は時間は余らなかった

ので、それほどはしゃべって

いないのですが、

私のリクエストした麻婆豆腐

だけでなく、ポテトサラダも

作って、小さいながら

お風呂の掃除もして、

掃除機もかけてましたよ。

たぶん、この娘、優秀な

ほうですよね。恐らく。

労いの言葉をかけて

あげたら、

「本当は私、大雑把で、

時間配分も苦手なんですよぉ」

と言いながらも、

大きな笑みを見せていました。

好きでこの仕事をやってて、

向いてもいるんだろうな、

というのが正直なところです。

次回は、責任者の人が

来るそうですけども、

彼女は

「新しい人も連れてくるかも・・・」

と言っていたので、

やっばり、それなりに

入れ替わりもあるのだろうな、

というような気もしました。

それはともかく、さっそく成果物の

味見。

責任者の人ほど手は込んで

なかったですが、

なかなかにイケます。

何か中途半端な時間なんですけど、

それ、温かい今のうちに

食べたいので、

今から食べようと思います。

いただきまーす。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

にほんブログ村ランキング投票

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング投票

↑↑↑アクセス実態調査のため、一日一回必ずクリックのご協力をお願いいたします。

twitterへRTするこの記事をtwitterへRTする

ペタしてね

※広告出稿について-こちらよりお問い合わせ下さい