夢見る精神障害者

アスペルガー症候群なのか、統合失調症なのか、医者によって見解が違うのですが、今は両方の疾患名を持っています。 精神疾患にまつわるお話を綴りました。

しかし、何でこんなに文章技術を褒められるかなぁ?

【最近、礼節をわきまえていない方が目立ちます。 いきなり自説を唱えたり、馴れ馴れしく接触するような 方には、リアクションしませんので、ご了承ください。】 こんにちは、謙児です。 唐突ですが、今更って感じも しますけど、正直言って、 何故このブログが、 支持を受けていられるのか、 その理由の本質を私自身が まだ理解していなかったりします。 学生時代から、書くことを 嗜んでいた、とは書きましたけど、 読書感想文コンクールに入賞 したこともなければ、 大学受験の小論文科目で 高ランクをマークしたことも ありません。 好きなことと、できることとは違う、 私はそう思っていたのですが、 何で今ならばウケるんでしょうね。 やっぱり不思議です。 私自身の感覚では、私の上を行く ブログを書ける人など、ザラに いると思うんですが・・・ それでも読んでくれる、 その理由とは何ですか? ご参考までに、私のブログより 面白いだろうと思われる、 同種のブログを紹介します。 それよりも、私のブログの ほうが明らかに劣っている、 という点があれば、 ぜひ教えてください。 よろしくお願い申し上げます。 ●zqooの統合失調症日記 統合失調症の症状や自傷行為についても書いてます。最新の記事が反映されていなくても毎日書いております。 http://zqoo.blog109.fc2.com/ ●私はうつ・旦那もうつ・息子は障害児 三重苦の我が家族。それでもテキトーに頑張ってます。マンガをまじえて綴っております。 http://ameblo.jp/madamuchi/ ●ぱんちょの部屋 躁うつ病に負けずに働く会社員、ぱんちょの部屋です。 http://pub.ne.jp/pan_cho/ ●いつかは晴れる IT業界に勤める営業マンのうつ体験 休職、入院、復職を経験して、完治した私の経験を伝えたい。どうすれば早く治るか、気持ちが楽になるか。 http://jacknomamemaki.blog95.fc2.com/ ●わっせわっせなのだ 統合失調症になって10年たちました。今では家事もままならない状態に陥っています。 http://pokopon03.blog63.fc2.com/ ●闘うSE?躁と鬱と減量と 闘いを挑み、敗れては文句を言う、システムエンジニアの奮闘記 http://struggler1.blog49.fc2.com/ ●みんな、だいじょうぶかぁ? 統合失調症歴十数年。不眠症うつ病http://s-matsuno.cocolog-nifty.com/blog/ ●あゆの部屋 躁うつ病で通院中。自分なりの気分のコントロールの仕方をあれこれ考えながら毎日生活しています。 http://ayu826.blog52.fc2.com/ ●夢の国のみき♪うつと境界性人格障害虚偽性障害うつ病人格障害の体験を語るとともに患者側の提言を述べます。エッセイや詩で人生観を綴ります。 http://0335himiko.at.webry.info/うつ病克服日記 うつ病克服に向けた日記や診断状況、治療方針、参考情報などを掲載しています。 http://utsubyou-1.seesaa.net/ にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村ランキング投票 人気ブログランキングへ 人気ブログランキング投票 ↑↑↑アクセス実態調査のため、一日一回必ずクリックのご協力をお願いいたします。 twitterへRTするこの記事をtwitterへRTする ペタしてね 【携帯】ここ、クリック保証単価が高いスポンサー様なんですけど、万一変なのが出てきたら、無視してください。クリックしただけで、料金は発生しませんので、ご安心を。 by 謙児 ※広告出稿について-こちらよりお問い合わせ下さい