夢見る精神障害者

アスペルガー症候群なのか、統合失調症なのか、医者によって見解が違うのですが、今は両方の疾患名を持っています。 精神疾患にまつわるお話を綴りました。

忙しい日々が続く、今日この頃

【はじめての方は、最初からお読みいただくことをオススメします。】 最近の人気記事 ●渾身の一番人気記事 ●苦しくてたまらないとき、皆さんはどうしてますか? ●私は精神障害者です ●今日はひどい妄想に悩まされました ●私がやっていることは、間違っているのだろうか ●たぶん、無理して明るくしないほうがいいんでしょう 人気ブログランキングへ←←よかったら、毎日1クリックしてください ペタしてね SNS、参加者を募っています。(PC用)(携帯用) http://auction.item.rakuten.co.jp/11057185/a/10000002(PC) http://a.item.m.rakuten.co.jp/11057185/a/10000002/(携帯) こんにちは、謙児です。 今日は、会計事務所やら 銀行やら行って、暑い中スーツ着て 社長らしきことをやっていました。 私自身、結構空回りしていた 部分も今まであったのですが、 ようやくスタートラインに 立てそうな、そんな気もしています。 そういえば、今までやっていた 仕事も、そんな感じでしたが、 最終的に実績を出していたので、 今回も、何とか前に進んで いければ、いいな、と 思っていたりもします。 とりあえず、自分なりに まとめた事業計画書、 けなされるの覚悟だったんですが、 「これだけよく、まとめられておられるなら・・・」 と、逆に会計事務所の 方から言われましたよ。 「そ、そうなんデスカ???」 事業計画書に答えなんか本来 ないのですが、プロの会計士 の方に、そう言っていただけるのなら、 悪い気はしないです。 というか、私の一番の強みは、 「これまでの職務経歴」と 「築き上げた人脈」 これが、大きくモノを言っている ようです。 あと、経営者としての 心構えと気迫、これもあるようです。 学生の頃は、いつもオドオド してた私ですが、職歴を 重ねるにつれ、そんな能力も いつの間にか身についていた ようです。 明日も、午前中にいろいろと 用事があるんですけども、 明日もまた、社長らしき 一日になると思います。 ともかく、書類の山を ひとつひとつ、片付けて、 事業展開を推し進めること、 それが私にとって、 今一番大事なことです。 ということで、今日は これで勘弁してください。 私はやります。 やると言った以上は、 やり遂げますよ。 ですんで、何かあれば また報告していきたいと 思います。