夢見る精神障害者

アスペルガー症候群なのか、統合失調症なのか、医者によって見解が違うのですが、今は両方の疾患名を持っています。 精神疾患にまつわるお話を綴りました。

昨日の記事は、反響が多すぎて・・・

【はじめての方は、最初からお読みいただくことをオススメします。】 最近の人気記事 ●渾身の一番人気記事 ●苦しくてたまらないとき、皆さんはどうしてますか? ●私は精神障害者です ●今日はひどい妄想に悩まされました ●私がやっていることは、間違っているのだろうか ●たぶん、無理して明るくしないほうがいいんでしょう 人気ブログランキングへ←←よかったら、毎日1クリックしてください ペタしてね SNS、参加者を募っています。(PC用)(携帯用) こんにちは、謙児です。 決して今は体調が悪い、 ということでもないんですが、 昨日の記事で、あまりにも コメが多すぎたもので、 そのレスだけで 軽く一本分の記事以上の 分量になってしまいました。 なので、無理して次の記事を 捻り出して自分に負荷を かけるよりも、 もう少しドクターや 福祉サービスがらみの 情報や反響を募って みるのもいいのかな、 と思い、あえて 今日は新たな話題を 提示するのを 止めてみることに したいと思います。 皆さんが、日頃やっていること、 医療について思っていることを どしどしコメしてみてください。 と言っても、私も結論を 出そうとしているのでは ありません。 というか、それをしようとすると 個別対応になってしまうので、 申し訳ないのですが、 現状では不可能です。 ですが、いろんな人の 状況を知ることで、 読んでいる方の 参考にもなることが 多いと思うのです。 なので、私の感想や 所感は必ず返しますので、 何か残してみて もらえないでしょうか。 それが、今後の私の 著述にも、大きく 影響してくると 思うのです。 どうか、よろしく お願いいたします。