夢見る精神障害者

アスペルガー症候群なのか、統合失調症なのか、医者によって見解が違うのですが、今は両方の疾患名を持っています。 精神疾患にまつわるお話を綴りました。

つーことで、関西旅行の報告です。

【はじめての方は、最初からお読みいただくことをオススメします。】

最近の人気記事

●渾身の一番人気記事

●苦しくてたまらないとき、皆さんはどうしてますか?

●私は精神障害者です

●今日はひどい妄想に悩まされました

●私がやっていることは、間違っているのだろうか

●たぶん、無理して明るくしないほうがいいんでしょう

人気ブログランキングへ←←よかったら、毎日1クリックしてください

ペタしてね

こんにちは、謙児です。

たまには、応援ネタも書かねばな、

と思いつつ、関西旅行がどうだったのか、

知りたい人が多いようなので、

この週末、関西方面へ行ってきた

ことを報告したいと思います。

関西までの往復は、新幹線でした。

昔は福岡?大阪は、飛行機も便利

だったのですが、のぞみができて、

割引きっぷが充実してきた

昨今、新幹線が圧倒的な

シェアを占めるようになりました。

なので、福岡?伊丹便も、

今飛んではいるものの、

何とプロペラ機の便も

あります。

それはともかく、

着いて最初に向かったのは、

和歌山県にある

高野山です。

予想以上に道中が悪路

だったのが、以外でしたが、

着いてみたら、随分

開けてて、びっくり。

南海電車で行く人のほうが

多いのですかね?

それで、大阪へ戻り、

夕食を取った後に、

ホテルへ入ったのですが、

何故だか私は難波に

繰り出しました。

と言っても、大したことは

ことはしなかったのですが、

好きなラーメン屋を

見つけたので、思わず

入ったのが、何ともって

感じです。

翌日は何故か京都に行き、

清水寺と嵐山だけ行って、

なぜか今度は神戸へと。

なんか、よくわからない

ような行程ですが、

ともかくそうなっているので、

従いました。

ただ、神戸は名所循環バスの

のようなのが走っていて、

ガイドつきで250円と言う、

ありがたいサービスが

あったので、それを

利用しました。

神戸は、横浜と似たところが

多いせいもあるのでしょう、

街の景観が、何度来ても

飽きないです。

来る度に何かが変わっている、

何だかそんな街です。

と、駆け足で説明しましたが、

こんな行程で旅をしました。

やはり、かなりリフレッシュ

はできましたね。

しばらくは遠出の予定は

ないのですが、またいつか

好きなところに

行きたいですね。

とりあえず、今日はこんな

感じで。