夢見る精神障害者

アスペルガー症候群なのか、統合失調症なのか、医者によって見解が違うのですが、今は両方の疾患名を持っています。 精神疾患にまつわるお話を綴りました。

何だか頼もしいお客様が多い、今日この頃

【はじめての方は、最初からお読みいただくことをオススメします。】

人気ブログランキングへ←←よかったら、毎日1クリックしてください

ペタしてね

こんにちは、謙児です。

どういう訳か、この頃、

頼もしい読者様が

多いです。

ミュージシャンや

役者の卵の方や、

ライター(作家)の

方など。

男性ですが、

タレントの方なんかも

いたりします。

最近、私自身も

「感性を著述で

表現できる」

不思議な能力が

あるらしい、

ことは認めざるを

得ないところでは

あるんですけども、

クリエイティブな

活動をしている人に、

何か私は共感できる

ようなものを、

与えてしまっている、

っていうことでしょうか。

これも前にも

書いたんですけども、

私は一体いつそんな

能力を身につけていたのか、

全く身に覚えがないの

ですが、

こんな精神疾患患者、

「どこを探しても

私しかいない」

冗談半分で書いた

この文句も、

あながち間違い

ではなかったのか?

そんな気がして

いたりもします。

もしこの著述が、

そんな方々の参考に

なっているのだと

すれば、

ますます書くことを

止める訳にはいかない、

そんな気もしています。

それにしても、

ミュージシャンや

役者の方々の舞台裏、

私もとても興味が

あります。

そして、そんな

方々とぜひお会いして

みたい気持ちも

大きいです。

なので、私も

東京まで足を運び

ますので、

近い将来、

何らかの

コミュニケーションが

取れたらいいな、

と思っています。

恐らく、私を

含めてかもですが、

病気を抱えつつ、

創作活動をしている

ような人が集まれば、

これ以上ないっ、

てほどの自己啓発

機会に恵まれる

のではないか、

と思っています。

日頃から人前で

何かをすることを

生業としている

人であれば、

そうでない人

よりも、来やすい

と思いますので、

そういうつながり

も、アリって気が

しています。

しかし、私が企画を

立てても、うまく

行かないのは、

いつものことで、

これも計画倒れ

に終わる可能性

も高いのですが、

参加してみたい人、

連絡をいただけ

ないでしょうか。

反応があれば、

ちょっと考えて

みたいな、

とも思っています。