夢見る精神障害者

アスペルガー症候群なのか、統合失調症なのか、医者によって見解が違うのですが、今は両方の疾患名を持っています。 精神疾患にまつわるお話を綴りました。

たいせつな、おしらせです

こんにちは、謙児です。

やっぱりこういうことは、

早めに皆さんにお伝え

したほうが、いいと

思って、思い切って

伝えます。

法人設立主旨書

名称 :NPO法人 夢見る精神障害者

本部所在地:福岡市博多区(予定)

代表者 :謙児

設立予定日:2011年1月

設立目的 :

精神障がい者による、精神障がい者

ための各種サポート。

昨今、精神疾患を患う人は増え続けているが、

十分なサポート体制がなされている

とは言えない。

真の当事者のためになるサービスとは

何かを追求し、研究を重ねる。

活動拠点は福岡ではあるが、

インターネットを使ったやりとりを

主とするため、日本全国を対象と

するのも特徴。

活動内容 :

広報誌・福祉サービス情報冊子の頒布

電話などによるピアカウンセリング業務

インターネット共同作業所の運営

(在宅でデータ入力、ネット通販など)

音声複数者通話サービスを利用した、茶話会

精神障がい者に特化した就職斡旋業務

グループホームの設置と運営

スタッフ募集要項:

上記活動にあたっての、営業活動や

運営スタッフ。

健常者の場合、実務経験要

精神障がい者の場合、回復具合と

熱意を重視

給与は完全歩合制、またはボランティア

通所者募集要項:

精神福祉手帳を有していて、

主治医の承諾が得られる方。

インターネット接続環境の機器をお持ちの方。

継続してサービス提供を受けられる

見込みが高い方を優先。

料金は月会費制、別途実費

(ネット共同作業所は、賃金も発生)

発起人募集:

NPO法人を設立するにあたり、

発起人が20名必要のため、

ご協力いただける方を

募集します。

我こそは、と思われる方は、

ぜひお願いします。

以上、ここまでとうとう

書いちゃいました(笑)

これでも、本当に反響が

なかったら、ホントにブログ

やめちゃいますよ。。。

少なくとも、そうだったら、

私はしばらくショックで

寝込みます・・・

ということですので、

皆さん、どうかよろしく

お願いいたします。