夢見る精神障害者

アスペルガー症候群なのか、統合失調症なのか、医者によって見解が違うのですが、今は両方の疾患名を持っています。 精神疾患にまつわるお話を綴りました。

私の著述ってそんなにエラそうかな???

【はじめての方は、最初からお読みいただくことをオススメします。】

最近の人気記事

●渾身の一番人気記事

●努力しても、赤点しか取れなかった世界史

●自費出版ですが、このブログを本にすることにしました

●社会的入院

●在宅ワーク

●恋人からの連絡、メールと電話、どっちがいい?

人気ブログランキングへ←←よかったら、毎日1クリックしてください

ペタしてね

SNS、参加者を募っています。(PC用)(携帯用)

http://auction.item.rakuten.co.jp/11057185/a/10000002(PC)

http://a.item.m.rakuten.co.jp/11057185/a/10000002/(携帯)

[VOON] 5/28 ネットラジオ(1)

[VOON] 5/28 ネットラジオ(2)

[VOON] 5/28 ネットラジオ(3)

こんにちは、謙児です。

指摘されてされて、やっとわかったんですが、

私の書く文章って偉そうに見える人、

結構多いもんなんですか?

確かに、私はマジメくんなので、

赤の他人に読んでもらってるのを

意識すると、あんまり砕けた表現を

書く気にならないってもの

あるにはあるんですが、

やっぱり読者様の年齢層から

推察するに、確かに若い人ほど

そう見える傾向にはあるでしょう。

一方で、毎日欠かさず抵抗なく読んで

もらえている人も結構いるんですが、

大体30代以降なんだろうな、

と分析していたりもします。

だからって、若い人に合わせて

著述のスタイルを変える気も

さらさらないんですけどね。

だって、いきなり

「はぁーい、ケンジくんだよぉヘ(゚∀゚*)ノ

みんな、元気にしてたぁぁぁぁ( ´艸`)

ぼくちん、今日はおしぃごといっぱい、やっただべさなラブラブ!

こんなこと急に書き出したら、

みんなピックリするでしょう。

って、例えて書いただけですけど、

これだけでも大笑いしてる人も、

いるんじゃないかと思います。

大体たぶん使い方全然間違ってる

と思いますし。

私の世代30代はもちろん、

マンガも読んでましたけど、

まだ活字の小説なんかも

楽しんで読んでいた世代です。

だから、ここぞ、っていう

意味を込めて難しい表現を

あえて使ったりする、って

わかってて読んでもらえたり

してることを期待して

書いているんですけど、

若い人には、それが

「偉そう」と映ったり

してるんじゃなかろうか、

とも思っていたりします。

もちろん、表現の節々に

尊大さが見えるってなら、

私も著述する時の意識を

考えなきゃいけないですけど、

恐らく人それぞれだと思います。

でも、それを堂々と指摘

してくれていて、陰口でも

言われてる訳ではないんなら、

そこまで気にする必要までは

ないのかも知れません。

他人に読んでもらうのが

前提で書いている、って

言っても、ここは一応

私の世界ですし、

それがお気に召さない、

っていうのなら、

致し方ありません。

ただ、これだけは

言っておきますね。

私のこのブログ、

googleページランク

が「3」なんです。

一応ランクは10段階

ですが、この評点って

かなり辛くって、

しかもブログだと

「1」がつくのさえ、

大変なのが実態です。

恐らく、当事者が書いてる

精神疾患をテーマに

しているブログの中では、

「3」という数値、

本当はかなり喜んで

いいことなのです。

他の人気ブログを

一応リサーチしてみましたが、

あっても「2」の人しか

見つけられませんでした。

しかも、少なくとも

名目上?のアクセス数は

ウチよりもはるかに多い、

ハズなのに、です。

もう少し客観的に説明します。

こんなこと書くから

「偉そう」って言われるん

でしょうけども(笑)

健常者でもためになる、

ヒーリングのブログ

なども調べてみたんですが、

ブログランキング一位

のサイトであっても

私と同じく「3」でした。

実を言うと、本業でやってる

サイトも「3」なのですが、

Yahoo!検索1位の時代も

あったほどなんですが、

それでも「3」でした。

ですから、実は

ブログで「3」なんて

評価がいただけるとは、

相当に名誉に思って

いいことなんです。

ですから、実は私、

びっくりしています。

言っておきますが、

このブログ始めてから、

もうすぐ4ヶ月といった

ところです。

たったそれだけの短期間で

こんな事態になるとは・・・

もはやこの現象、

自分でも整理ができません。

もちろん、無数にある

とも言えるHPをgoogle

イチイチ評価できるはず

もないので、機械が

判定しているんですが、

それはアクセス数だったり、

被リンクの数だったり、

基準は他にもいろいろ

あって、それも日々

変化しているんで、

テクニックでこの数値を

上げようとするのは

不可能と言ってもいいほどです。

ですから、サイバーエージェント

さんに聞きたいんですけども、

「私のブログの本当のアクセス数は

今どのくらいあるんですか?」

ってこと。

いや、それも明らかに

おかしいんですよ。

アクセス数よりもペタの

数のほうが多かった日も

あったくらいですから、

正直言って、提示されている

数値を私は全く信用してないです。

それこそ

「真実を知ったら卒倒する」

くらいなことが起こって

いるのでは、そんなことすら

考えてしまいます。

皆さん、これどう思いますか?

やっぱりこのブログって

やっぱり異常ですか?

私にも、わからないんです。

と言っても、サイト運営豊富な

私がわからないものを、

読者さんに問うたって、

わかるはずもないでしょうけど、

一体何が起こっているのでしょうね。

神様、真実を教えてください。

・・・っと、

ここでネットラジオはどうなったの?

とツッコミが入りそうですが、

読者様もいろいろ、ということが

よくわかったので、やっぱり

両方やることにしました。

話題は今書いたこの記事の補足

なんかが中心です。

下にリンクを設置しておきます。

と、このようにして、

いろんなタイプの人を

取り込もうとしている私でした(笑)

[VOON] 5/28 ネットラジオ(1)

[VOON] 5/28 ネットラジオ(2)

[VOON] 5/28 ネットラジオ(3)