夢見る精神障害者

アスペルガー症候群なのか、統合失調症なのか、医者によって見解が違うのですが、今は両方の疾患名を持っています。 精神疾患にまつわるお話を綴りました。

5月に入りました

こんにちは、謙児です。

お待たせしましたが、

心機一転できたので、

復活です。

ただ、今後はもう少し

休みを多く入れつつ

進めて行きたいと

思います。

突発的に休みの日が

入ることになりますが、

その辺りは、

わかってもらえると

思います。

さて、早いもので、

もう5月です。

やっと春らしく

なってきました。

そして、このブログも

開設から3ヶ月が

経ちました。

「え?」と思われる

方も多いでしょう。

でも、私はこのブログ

たったの3ヶ月

しかやっていません。

確かに、もっとスゴイ

人はいくらでも

いますけど、

たかがこの期間やった

だけで、

既に深いコミュニケーションが

成立しているような人も

いるような事態、

これって誰でも真似できるような

ことなんでしょうかね?

あえて調べようとしてない

んですけど(怖いから・・・)

やっぱり、それなりには

訴えるものは、あったと

いうことなんでしょうかね。

実際に「謙児と会ってみたい」

と思う人がいるって事実を

突きつけられると、

私も現実を直視せねば

いけないみたいです。

しかし、困りましたねぇ。

ホントにこんなことに

なるの、想定して

ブログ始めたんじゃ

ないんですよ。

目下、本業で大切なのは

飯の種ですが、

いろいろと尋ね回った

のですが、

少なくとも、この

ブログは人の役に

立つことはあっても、

商売にする性質の

ものではないそうです。

それは、読んでいる

皆さんのほうが、

よくお分かりでしょう。

じゃあ、サラリーマンに

戻るのが良いのか。

それも向いてないそうです。

まあ、一度起業まで

考えてしまった私には、

手遅れなんだそうですけど。

じゃあ、今まで書いてきた

事業の話は?

残念ながら難題が

多いので、すぐには

お金にならないっぽい

ですし、割にも合わない

という結論が出ました。

ですんで、あれはあれで

できることは

やりたいんですけども、

生活していくためには、

障害者年金が切られる

前までに、少なくとも

ネットビジネスで

何が提供できるか、

考えていかなきゃ

いけないっぽいです。

こういう時、少しは

自信を持っていいらしい!?

私のキャリアを見てもらい、

何をするのが適切なのか、

アドバイスしてくれる

人の存在があれば

助かるのですが、

ネットで探す限り、

信用していいものか

どうか判断しかねる

サービスのほうが

多いような

気もしています。

大体謳われているのが、

「初心者でも始められる、

月ウン百万稼げる、ビジネスモデル」

こんなのが大半です。

そもそも私は、自称玄人ですし、

月収も20万そこそこしか

要りません。

それに適合したアイデア

となるとオーダーメイドで

アドバイスしてくれる、

ITにも精通した人の

存在は不可欠なのかも

しれません。

もうひとつ、すっかり

諦めていたのですが、

なんだか「嫁探し」

私に限っては大丈夫、

と複数のところから

言われました。

でも、どう探せば

いいものか。

そもそも私は

年齢が年齢

(と言っても40前ですが)

の上に、障害持ちです。

収入も現時点では

どうなるか不確定です。

そんな条件では、

やっぱ難しいですよね。

まず、仕事で実績を

上げて、社会的信頼を

得るほうが先、では

あるようです。

とりあえず、私も

いつもひとりで

寂しさもあるんで、

メル友やスカ友でも

募集してみますか。

まあ、誰も名乗り出ない

とは思いますが、

何か問題が発生したときに

一緒に考えてもらえる

ような人の存在が

あれば、私も助かるのが

ホンネなのです。

と、今思っていることを

正直に書きました。

ちょっとブルーが

入っているのが

見え隠れしたかも

ですが、私は

的確に表現できる

状態なら、書いて

すっきりさせるほうが

合ってはいるようです。

でも、一番心配なのは、

明日の記事のネタ(爆)

だったりするんですけどね(笑)

今日書いたことは、

それほど深い意味はないです。

適当に読み流してくださいませ。

多分、お心遣いは無用な

状態にはなっていると

思うので、その点は

どうか安心してください。

では、また明日。